Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
こんにちは。ディレクターブログ担当の飯田瞬です。 来週が仕事納めという方がたくさんいらっしゃると思いますが、本エントリーを 2009 年最後のエントリーとさせていただきたいと思います。 今回は、2009 年 はどんなエントリーが人気だったのか? をクリップ + はてブの合計値を元に、エントリートップ 10 をまとめました。まずは 10 位から 4 位を一気に紹介します。 10 位. ライブドアのすべらない話!? ディレクター×エンジニアのガチンコ座談会 9 位. Web制作初心者向け! まずは設定しておきたい 5年後まで使える超基本的なWindowsの設定 8 位. マークアップエンジニアじゃなくても覚えておきたいHTMLとCSSの話(HTML5・CSS3、IE8 それぞれの準備に向けて) 7 位. これだけは読んでおきたい、すぐに使える新社会人向けビジネススキル10選 6 位. web開
今年は年末長めに休みをとり、今日明日で仕事納めという方も多いようだが、 このブログの読者に【冬休みの宿題】をいくつかださせていただきたい。 まずひとつめは「新しくなったAzureトレーニングキットの完遂」である。 以前から何度かご紹介してきたWindows Azureのトレーニングキットだが、 つい先ほど最新版のDecember 2009 update が公開された。 PDC09でSDKの内容が大幅に変わってしまったこともあり、これまでの 最新版November 2009 update では、それ以前に提供していたハンズオンや デモの最新のSDKへの対応が間に合わず、コンテンツがかなり少なくなって しまっていたのだが、今回のアップデートで最新SDK対応となり復活している。 また、Workerロールの外部、内部通信やログ・診断データの利用方法、 はてはコードネームDallasまで、PDC09
人の話の聴き方が上手い人には共通する特徴があって、それは列記するとこのようなことだと思う。 1.人の話をおもしろがって聞く。 2.なにか広がりそうなところがあると、そこを聞いてみる。 3.相手がなにを話しても、攻撃的にならず、たしなめ方が上手い。 4.自分の話もするのだけど、それはあくまで対比としてする。 5.自分の話をするときは、たいてい、一歩下がった位置でおもしろおかしい失敗譚が多い。 6.相手が話したがりそうなところを見つけるのが上手い。 7.話し手を全肯定する。 8.ちょっとぐらい矛盾があってもつっこまない。 9.相手の話を否定しない。 etc…… これってなんなのだろうと考えると、ホスト・ホステスの話の聴き方に近い。 ひとことで言えば、話し手を主役にするのが上手い人なのだと気付いた。 上司にすごく話の聴き方が上手い人がいたことがあって、課長待遇ぐらいの人だったのだけど、バイトの女
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く