タグ

2006年10月14日のブックマーク (13件)

  • ボールトレーニング.com

    バランスボール (エクササイズボール)専門店 * ボールトレーニング.com 創業40年、世界50ヵ国で愛される信頼のブランド、元祖イタリア・ギムニク [バランスボール専門店] No.1宣言 7つのお約束 会社概要 サイトマップ お問合せ エクササイズ、プロ向き。固め。 ギムニク・バランスボール 安全構造。初心者からアスリートまで。 バランスボールギムニクPlus 椅子代わりに!座るだけで運動できる シッティングジム-Sit'n'gym- 「透明」には大きな理由が。 オプティボール 変り種。イボイボのついたボール。 ギムニク触覚ボール 大人気小さな巨人!クッションにも ソフトギムニク 水を入れて、ウェイトトレーニング! トレーニングボール ボールより安定感があり、座るときはこれ ムービング・クッション バランスが健康の基。座布団代わり。 バランスディスク 背中をプッシュして、リフレッシュ

    ボールトレーニング.com
    takasix
    takasix 2006/10/14
  • ITmedia Biz.ID:マインドマップまとめ

    マインドマップまとめ“デジタル仕事術”を活用するビジネスパーソンの皆さんの必携ツールの1つ、それが「マインドマップ」です。Biz.IDで取り上げたマインドマップ関連の記事をまとめました。 マインドマップ公認団体が交代? 神田氏が説明 10月に「マインドマップの発明者、トニー・ブザン氏の公認する日で唯一の団体」として「ブザン・ワールドワイド・ジャパン」が設立された。これまでは「ブザン・ジャパン」が「ブザン氏公認団体」として活動してきたのだが――。(11/06) 神田昌典氏が語る「マインドマップのこれから」 10月に「マインドマップの発明者、トニー・ブザン氏の公認する日で唯一の団体」として「ブザン・ワールドワイド・ジャパン」が設立された。同社の神田昌典代表に今後の活動について聞いた。(11/01)

  • blog.8-p.info : del.icio.us とか livedoor クリップとか

    Internet Explorer 以外のブラウザを使ったことがないひとにとっては、ブラウザ == Internet Explorer なのと同じで、ソーシャルブックマーク == はてなブックマークなひともいるのかもしれない。 というわけで、はてなブックマークと del.icio.us や livedoor クリップを比べて、気になったところを列挙してみる。 タイトル タイトルが全ユーザーで共有なのは、はてなブックマークだけ。 微妙なものを全体で共有したがるのは、アンテナの更新範囲指定のころから続くはてな社の伝統。ひとりが上手く編集してくれれば、みんなそれに乗っかれるって理屈はわからなくはないけど、タイトルくらい自分で編集するからそっとしておいてくれ、とも思う。 被お気に入りの表示 こんな重要情報をユーザーに提供しなくてどうするんだ。 del.icio.us にも livedoor クリッ

  • エキサイトニュース

    テーマパークのゴキブリ早い競争に動物愛護団体が「待った」 [トロント 11日 ロイター] 北米のテーマパーク(遊園地)チェーン「シックスフラッグズ」(社ニューヨーク)は「ゴキブリ早い競争」の世界記録を作るイベ?

  • Ohtaya Australia | Key factors to keep your machine work for a long period of time

    Key factors to keep your machine work for a long period of time Everyone needs to have a machine or an appliance or may be a gadget that would serve for a long period of time and when we get one we have to make sure that we are taking care of it so that it would not have to lose its features due to any issues including the mishandling and misuse of the machine. Mostly when you have a travel cpap m

  • livedoor ニュース - 「書きたいことが書けない」mixiの限界

    「書きたいことが書けない」mixiの限界2006年10月13日06時24分 / 提供: 【PJ 2006年10月13日】− 以前書いた「」は、アクセス数の多い記事だった。読者の「インターネット経由での情報流出」に対する危機意識が数字となって現れたのだろう。  トラックバック元やmixi検索などを使い、いくつかの読者からのフィードバックを確認した。「mixiだとなぜか気を許してしまう人が多いが、実名登録は危ない」「(参加者の層が)広がりすぎていて、ちょっと注意しなければならない」「(アタック25の件が)事実でなかったとしても、ちょっとした発言が大惨事を招く」。  他にも「mixiは悪くないのに、イメージが悪くなりそうな記事だ」「(記事に書いてあることは)ネットをやっていれば誰でも知っている当然のリスクだ」など、反応は様々だ。最も多かったものとしては、mixiも使い方次第では、ある程度のリスク

  • 忘却防止。 - はてブのお気に入り機能はなぜ支持されないのか〜自分を補完する役割をお気に入りに求めているとするならば

    はてブの「衆愚」や「お気に入り機能」について最近もやもや思っていることをメモしておきたい。 ユーザが増えるほど、価値観は多様化する はてブが認知されることでユーザが増加、価値観も同時に多様化するなかで、面白そうな記事を丁寧に探すユーザもいれば、人気の記事に追随するだけのユーザも混じるようになる。結果「注目のエントリー」に上がってくる記事のジャンルが分散し、「人気エントリー」のジャンルは無難なもの(tips、lifehacks系)が増える。おそらく最近のはてブが「衆愚化した」と嘆かれるのはこのあたりの現象のことを言うのだろう。 僕自身の考えを記すならば、「衆愚化」することは、ブックマーカーのカバーするジャンルが広がる意味では、むしろ好ましいことなのではないかと思っている。 ただ、ユーザ層が拡大することで、全ユーザ共通の「注目のエントリー」「人気エントリー」を頼りに情報収集する姿勢が、もはや意

    忘却防止。 - はてブのお気に入り機能はなぜ支持されないのか〜自分を補完する役割をお気に入りに求めているとするならば
  • はてブお気に入りサジェスタ

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

  • 好みの近いはてなブックマーカーを探そう

    あなたの最近のブックマーク30件と、同じ記事を多くブックマークしているユーザを重複率順にランキング表示します。情報源となるブックマーカーや、お友達を探す際の参考にどうぞ。 ・ 処理に1分近くかかる場合があります。クリックの連打はしないでください。 ・ 自分のブックマークはパブリックモード(誰でも閲覧可の状態)にしておいてください。 ・ タグで絞り込んだ方がより好みの近いユーザに出会えると思います。 ・ タグ指定は1つだけです。タグを指定した場合は最近の20件で調べます。

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?

    インターネット広告の大きな特徴の1つは、さまざまな方法でターゲティングが行えることである。ヤフーは、このターゲティング広告に対して、最も積極的に取り組んできた企業の1つである。ヤフーのターゲティング商品の分野は実に多岐に渡る。そのターゲティング方法は多彩であり、「掲載面」「興味・関心分野」「年齢・性別・職業」「地域」などがすでに商品化されている。 そして年7月、One to Oneマーケティングに最も近いといわれる「行動ターゲティング」がついに商品化された。Web2.0の時代を迎え、ヤフーが今後も王者として君臨できるのかどうかは、TechTargetジャパンの読者にとっても非常に興味あるところだろう。編集部は、この行動ターゲティングこそ、ヤフーの今後を占う重要なキー・サクセス・ファクターであると考えた。そこで、ヤフー広告部にお話をうかがった。 行動ターゲティングとは何か ヤフー株式会社

    進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
  • メディア・パブ: タイムワーナー,YouTubeの著作権侵害問題でGoogleを標的に

    YouTubeを買収することになったGoogleは,同時にYouTubeの著作権侵害問題も抱え込むことになった。Time Warnerは,YouTubeの著作権問題でGoogleを相手に交渉に入るようだ。 米Time WarnerのDick Parsons会長は, 英Guardianからの取材で次のように語った。 Mr Parsons told the Guardian: "You can assume we're in negotiations with YouTube and that those negotiations will be kicked up to the Google level in the hope that we can get to some acceptable position." 利益を生み出せないでいるYouTubeよりも,金持ちのGoogleを相手に

  • ロックアップ条項を廃止すればIPOバブル終焉可能……?

    ここ数年間、新規上場企業の株価は初値が公募価格を上回る割合が非常に高く、IPO株を購入すればほぼ必ず儲かるというような状況となり、証券会社はIPO株を購入希望者に抽選で販売する状況になっています。今でも新聞や雑誌では「どうやったらIPO株の抽選に当たりやすいか」などの特集が組まれていたりします。 最近でこそ、公募価格と初値の開きがさほど大きくないIPO株も散見されますが、8月下旬に上場したネットエイジ、9月中旬に上場したミクシィとネット関連2社のIPOでは、初値が公募価格の約2倍となり、最近低迷気味の新興市場の回復に寄与するかと期待されました。 初値暴騰後、株価下落基調のネットエイジとミクシィ しかし、ネットエイジの株価は上場後、一時は初値を上回っていましたが、すぐに下げ基調となり先週には公募価格を下回りました。この状況に対して、先週の日経新聞では株価下落の原因のひとつとして「ロックアップ

    ロックアップ条項を廃止すればIPOバブル終焉可能……?
    takasix
    takasix 2006/10/14
  • Kokujin Tensai 1

    takasix
    takasix 2006/10/14