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日本コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc
Traduit depuis l’article original : Panorama des médias sociaux 2011. Social media is a rich ecosystem with perpetual evolution. A very good thing for users who can benefits from a large array of online services and social platforms, but a jigsaw for brands and marketers which have to face audience fragmentation. « Audience fragmentation », even with Facebook toping at 600 millions users? Yes inde
2011年は低価格&コンパクトなスマートフォンがスマートフォン普及のカギを握るのか?2011.01.04 10:00 以前、ギズで新規契約の1/3がスマートフォンになってきているというデータを紹介しましたが、残りの2/3は、フィーチャーフォン(いわゆる、普通の携帯電話)が新規契約されている...という2010年でした。 さてさて、2011年のスマートフォンの動向は、どうなっていくのでしょうか。 クロス・マーケティングが昨年12月に発表したスマートフォン・携帯電話の使用状況に関する調査の結果に、2011年のスマートフォンの動向を占う意味でも、興味深いデータが載っていました。 フィーチャーフォンをメインに使うユーザー(男性286人、女性297人)がスマートフォンに移行しない(できない)理由のうち、上位5つは以下の通りだそうです。 1位 端末価格が高いから 2位 一般の携帯電話の操作に慣れてしま
Terrible twoという言葉があるくらいだから、古今東西、人間の発達にはこのフェーズが必要なのであろう。 息子が何でも「自分でする~」と言うのをほほえましく思い、「ふふふ、反抗期なんてやさしい母で乗り切れるわ」、と思ったのはわずか2~3週間前。 全くもって大いなる勘違いであった(爆) 最近は子供はもちろんのこと、幼児の子育てにすらコーチングが浸透してきており、「叱らず、子供の気持ちに共感し、言って聞かせて、自ら行わせる」などの論調が多い。 そこで、「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」という山本五十六の境地になろうとする。 しかし、敵はそんなに甘くない。暴力は使われるし(2歳児の男の子の力は強い)、絶対譲らないし(こんなに頑固なのは誰に似た!)、泣くという武器は持っているし、甘える(僕ママと一緒に○○したいの)という飴までぶら下げて、攻めてくるのだ。 全く
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