タグ

2011年1月4日のブックマーク (6件)

  • NameBright - Domain Expired

    If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently removed from your account. To renew this domain name visit NameBright.com

    NameBright - Domain Expired
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    RT @hirosetakao: ハピネスを届ける会社 Grouponに関する追記 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
  • 日本企業のソーシャルメディアポリシー

    コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc

    日本企業のソーシャルメディアポリシー
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    RT @netadreport: 日本企業のソーシャルメディアポリシー
  • Social Media Landscape 2011

    Traduit depuis l’article original : Panorama des médias sociaux 2011. Social media is a rich ecosystem with perpetual evolution. A very good thing for users who can benefits from a large array of online services and social platforms, but a jigsaw for brands and marketers which have to face audience fragmentation. « Audience fragmentation », even with Facebook toping at 600 millions users? Yes inde

    Social Media Landscape 2011
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    ソーシャルメディアの俯瞰図。よくまとまっている。
  • https://jp.techcrunch.com/2011/01/04/20110103quora-3/

    https://jp.techcrunch.com/2011/01/04/20110103quora-3/
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    RT:Q&AサイトQuora「急上昇」のさらなる証拠、Quoraボタン出現
  • 2011年は低価格&コンパクトなスマートフォンがスマートフォン普及のカギを握るのか?

    2011年は低価格&コンパクトなスマートフォンがスマートフォン普及のカギを握るのか?2011.01.04 10:00 以前、ギズで新規契約の1/3がスマートフォンになってきているというデータを紹介しましたが、残りの2/3は、フィーチャーフォン(いわゆる、普通の携帯電話)が新規契約されている...という2010年でした。 さてさて、2011年のスマートフォンの動向は、どうなっていくのでしょうか。 クロス・マーケティングが昨年12月に発表したスマートフォン・携帯電話の使用状況に関する調査の結果に、2011年のスマートフォンの動向を占う意味でも、興味深いデータが載っていました。 フィーチャーフォンをメインに使うユーザー(男性286人、女性297人)がスマートフォンに移行しない(できない)理由のうち、上位5つは以下の通りだそうです。 1位 端末価格が高いから 2位 一般の携帯電話の操作に慣れてしま

    2011年は低価格&コンパクトなスマートフォンがスマートフォン普及のカギを握るのか?
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    今のところ、非購入理由をひとつひとつ潰してきてはいるようです。 : 2011年は低価格&コンパクトなスマートフォンがスマートフォン普及のカギを握るのか? via @gizmodojapan
  • 魔の2歳児にも本当にコーチングが有効なんですか?:マリコ駆ける!:オルタナティブ・ブログ

    Terrible twoという言葉があるくらいだから、古今東西、人間の発達にはこのフェーズが必要なのであろう。 息子が何でも「自分でする~」と言うのをほほえましく思い、「ふふふ、反抗期なんてやさしい母で乗り切れるわ」、と思ったのはわずか2~3週間前。 全くもって大いなる勘違いであった(爆) 最近は子供はもちろんのこと、幼児の子育てにすらコーチングが浸透してきており、「叱らず、子供の気持ちに共感し、言って聞かせて、自ら行わせる」などの論調が多い。 そこで、「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」という山五十六の境地になろうとする。 しかし、敵はそんなに甘くない。暴力は使われるし(2歳児の男の子の力は強い)、絶対譲らないし(こんなに頑固なのは誰に似た!)、泣くという武器は持っているし、甘える(僕ママと一緒に○○したいの)という飴までぶら下げて、攻めてくるのだ。 全く

    魔の2歳児にも本当にコーチングが有効なんですか?:マリコ駆ける!:オルタナティブ・ブログ
    takataakira
    takataakira 2011/01/04
    毅然と叱る方法、知りたいです。。。 : 魔の2歳児にも本当にコーチングが有効なんですか?