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2012年2月28日のブックマーク (3件)

  • スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト
    takataakira
    takataakira 2012/02/28
    スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト:MarkeZine
  • アドテクノロジーはつまんない。 at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.いつからか、「アドテクノロジー」のあらわすところが「表現テクノロジー」という意味じゃなくなったようになった。 そして、インターネット広告はつまらないものになってしまった。ディスプレイ広告のブランド効果ってものは、アトリビューションやビュースルーという言葉のもとに、コンバージョンのためのものになってしまって、リッチメディアが出てきた頃の、新しい表現の世界が始まるぞ、っていうドキドキした感じがもうない。今言われてるディスプレイ広告のブランド効果なんてのは、当の意味での「ブランディング」なんてものじゃないんだよ。 インタラクティブなメディアだからできるブランド広告にみんながチャレンジしていた時代がほんと懐かしいし、復活させたいと思う。

    takataakira
    takataakira 2012/02/28
    確かに刈り取りの道具になっちゃったなーという感じはする : アドテクノロジーはつまんない。 at mediologic
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    takataakira
    takataakira 2012/02/28
    寝ぼけてるとしか思えない「ソーシャルメディアで儲ける」論