従業員が5人の頃から650人になるまで、私はPinterestに関わってきました。以下に私が学んできたことを記します。 急速に拡大をしていると、多くの良い結果を得る反面、必然的にいくつかの間違いを犯します。Pinterestのような最高の企業は、そのような間違いから学び、迅速に生かすことができる企業です。 このポストは、私が学んだ教訓のまとめです。最初のプロダクトマネージャーの1人として、また、最後にはディスカバリーチーム − 検索、おすすめ、ビジュアルサーチチームなど − のためのプロダクトを率いていた時に学んだことです。 1. 測定するものの重要性人々はしばしば、あなたが測定しているものを向上させることについて話します。それは必要なことですが、決定した指標がどのように戦略的なのかを見落としています。もし間違ったものを測っていたら、その間違った指標に時間を費やすことになります。 たとえば