タグ

2009年5月29日のブックマーク (1件)

  • 『モバイルLPOの特性を考えてみる(SEM視点のみの発想に疑問)』

    堺商人的WebマーケティングプランナーのBlog 自由な商売をしてきた堺商人の心意気で、自由に自分の好きなことで商売ができるプランナーを目指して日々精進。広告業界やネット業界中心に自分の考察をまとめてみる。 リスティング広告からの受けページの最適化として、 PCにおけるLPOの手法はアメリカからツールが進出したこともあり、 かなり確立されてきたように感じている。 行動仮説をたてて、ABテストやって、マルチバリエイトテストやって・・・ みたいなことは、けっこうIT系の記事やブログなどでも紹介されている。 そんな中、最近リスティング広告がさかんになってきたモバイルはどうなのだろう。 そろそろモバイルでもLPOとか出てくるんじゃないのかな・・ と、思っていたら、アイレップさんが記事書かれていたので、 勉強ついでに引用してみた。 japan.internet.com:モバイルランディングページ最適