宮田加久子/池田謙一 編著 発売日:2008.03.19 定価:2,640円 サイズ:A5判 ISBNコード:978-4-7571-0233-0 品切れ この本の内容 パソコンやケータイからネットにアクセスすると、消費者自身による商品評価のブログや掲示板などの口コミ情報が大量に見つかる。それらの情報を消費者がどのように評価して消費行動に活用しているのかを分析する。 1章 ネット時代の消費者をめぐるコミュニケーション(宮田加久子・明治学院大学) � 1.1 重層化するコミュニケーション � 1.1.1 なぜ対人コミュニケーションが重要なのか � 1.1.2 新しい情報環境の潮流 � 1.1.3 商品やサービスをめぐるさまざまなコミュニケーション � 1.2 本書の目的と意義 � 1.2.1 本書の目的 � 1.2.2 本書の意義 � 1.3 本書で分析に用いるデータ � 1.3.