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2014年12月13日のブックマーク (4件)

  • クチコミとネットワークの社会心理 - 東京大学出版会

    人々が購入に踏み切るのはどのような時か? 我々が生きるネット社会のコミュニケーションの「かたち」とダイナミクスを,具体的調査とモデル分析の双方から捉え,ネットのクチコミが購買行動に至るまでの流れを予測する,社会心理学+サービスイノベーションの試み! 第I部 ソーシャル・ネットワークと対人コミュニケーション 第1章 消費行動予測の入り口としての対人コミュニケーション(池田謙一) 第2章 研究の道具立てと方向性(池田謙一) 第II部 クチコミを計量する――スノーボール調査と消費者行動のモデル 第3章 消費者行動とクチコミ(五藤智久) 第4章 クチコミ行動をモデル化する(五藤智久) 第5章 スノーボール調査によるクチコミ行動の実証(富沢伸行・長谷川聖洋) 第III部 消費者行動はネットワークの網の中で生じる 第6章 ソーシャル・ネットワークをとらえる(吉田孝志) 第7章 消費者行動を予測する普及

  • ネットが変える消費者行動 クチコミの影響力の実証分析

    宮田加久子/池田謙一 編著 発売日:2008.03.19 定価:2,640円 サイズ:A5判 ISBNコード:978-4-7571-0233-0 品切れ このの内容 パソコンやケータイからネットにアクセスすると、消費者自身による商品評価のブログや掲示板などの口コミ情報が大量に見つかる。それらの情報を消費者がどのように評価して消費行動に活用しているのかを分析する。 1章 ネット時代の消費者をめぐるコミュニケーション(宮田加久子・明治学院大学) � 1.1 重層化するコミュニケーション �  1.1.1 なぜ対人コミュニケーションが重要なのか �  1.1.2 新しい情報環境の潮流 �  1.1.3 商品やサービスをめぐるさまざまなコミュニケーション � 1.2 書の目的と意義 �  1.2.1 書の目的 �  1.2.2 書の意義 � 1.3 書で分析に用いるデータ �  1.3.

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    takayaman
    takayaman 2014/12/13
    消費者行動プロセス、モデルのまとめ
  • inicio

    La historia detrás de las imágenes del Concurso Internacio…La candiense Tara Lilly ha conseguido el primer premio de un concurso en el que el compromiso, el amor y la complicidad son los grandes protagonistas.

    takayaman
    takayaman 2014/12/13
    花見の写真