タグ

2010年4月8日のブックマーク (5件)

  • 【楽天市場】ブルボン楽天ショップ お菓子・健康食品・新潟米・天然水を通販でご自宅に:ブルボン[トップページ]

    日曜・祝日は定休日です。 土曜午後〜日曜日にいただいたご注文、メールでのお問い合わせにつきましては 月曜日の確認になります。 ■返品について 商品につきましては厳重な品質管理を行っていますが、万一品質に不都合がございましたら、送料弊社負担にて返品または交換をお受けいたします。 なお、お客様のご都合による返品・交換は、商品の性質上お受けいたしかねます。何卒ご了承くださいませ。 商品の返品・交換をご希望の際は、まずメールもしくはフリーダイヤルにてご相談ください。 ■個人情報の取り扱いについて お客様よりお預かりした個人情報は、厳正に管理し、不正なアクセスや漏洩事故の防止のため、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施いたします。 個人情報の取り扱いについて ■お支払い方法 ・クレジットカード・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い(コンビニ、郵便ATM等)がお選びいただけます ・クレ

    【楽天市場】ブルボン楽天ショップ お菓子・健康食品・新潟米・天然水を通販でご自宅に:ブルボン[トップページ]
    take-it
    take-it 2010/04/08
    IE以外だと酷いことなってるけど、どーしてこんなサイトにしたの?直さないの?ってメールしてみた。
  • ソーシャルメディア公式アカウント一覧 | NEC

    あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。 ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、NECブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。 経験を通じ、社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

  • 北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発、技術的には「10年遅れ」

    マイクロソフトのWindowsAppleMac OSなどに対抗するため、Googleが「Chrome OS」の開発を始めたことは記憶に新しいですが、独自の政府によって厳しい情報統制が敷かれている北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発したことが明らかになりました。 技術的には10年遅れているとされる同OSですが、北朝鮮ならではの機能が盛り込まれたものになっており、スクリーンショットも公開されています。 詳細は以下から。 North Korea 10 years late with software system | Reuters ロイター通信社の報道によると、韓国の科学技術政策研究院 (STEPI) が発表したレポートによって、北朝鮮が独自OS「Red Star」を開発したことが明らかになったそうです。 STEPIは「Red Star」を実際に入手して詳細な分析を加えた上で、

    北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発、技術的には「10年遅れ」
    take-it
    take-it 2010/04/08
    ネタとして欲しいがw、パスワードなんてあってないようなモンだろな。。。
  • ドロップダウンするcssメニューいろいろ

    cssやプログラミングdrop down menu サイトによっては必要ないかも 知れませんが、メニュー項目が 増えてくるとゴチャ付くので、 ドロップダウンするようにして 隠しておくと見やすくなりますね。 サイトによっては必要ないかも 知れませんが、メニュー項目が 増えてくるとゴチャ付くので、 ドロップダウンするようにして 隠しておくと見やすくなりますね。 チュートリアルやジェネレーター、フレームワークなど。多すぎるので絞っています。 CSS Navigation Techniques 様々なタイプのメニューのサンプルの中にドロップダウンがいくつか。 CSS Navigation Techniques CSS Drive / Multiple Levels サンプルいっぱい。 CSS Drive / Multiple Levels Free CSS Drop-Down Menu Frame

    ドロップダウンするcssメニューいろいろ
  • 「できなくて当然、が許される」という心理:日経ビジネスオンライン

    私(吉田文儀)はクロス・コンセプト(大阪市)という会社を立ち上げて、様々な業界の企業ケータイサイトの運営・サポートを手掛けています。業界や企業に関係なく、ケータイサイトの登録利用者からいただく問い合わせ件数で常にトップ3に位置するのが、「パスワード忘れ」です。 「企業が対応してくれる」と甘えているのでは? パスワードは、改めて言うまでもなく、情報を保護・管理するための重要な役割を担っています。「絶対に忘れないように」と、いつも同じパスワードを使うようにしている人も少なくないでしょう(これはこれで、安心とは言えないのですが)。 そんな人にしてみれば信じられないかもしれませんが、パスワード忘れの理由を尋ねてみると、登録時に、 ・「その時に好きな歌のワンフレーズ」などノリで設定した ・どこにもメモせずに、適当に文字列を入力した といった人が案外と多いのです。そして、いざ必要となった時に「あれ? 

    「できなくて当然、が許される」という心理:日経ビジネスオンライン
    take-it
    take-it 2010/04/08
    気持ちはわかるんだけど、それ、ユーザービリティが悪いってのもあるんじゃねぇの?リマインダやパスワードの再発行できるようにすりゃいいのに。