UnityのTextAssetを使った多言語対応(ローカライズ)の方法 2016年9月26日(更新) 公開日:2016年1月16日 [Unity] UnityのTextAssetを使って多言語対応(ローカライズ)してみた Unity開発における多言語対応についてあんまり良い感じの記事が見当たらなかったので、とりあえずUnity始めて1週間(本記事執筆時点)の自分が自己流&手抜きで多言語対応の仕組みを作ってみました。 以下、開発環境など前提です。 Windows 7 Unity 5.3.1 C#プログラミング 2D用プロジェクト(多分3D用でも変わらないと思うけど、念のため) csvのようなテキストファイルで手軽に管理したい InspectorのようなGUI上ではなく、スクリプト上から使用したい という訳で、さくさく紹介して行きます。 Unityで多言語対応する方法 手順としてはこんな感じで
