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ブックマーク / taiyoproject.com (2)

  • UnityでSQLiteを使う 【SQLiteUnityKitの問題修正と拡張】 | Taiyo Project

    SQLite Unity Kitには致命的な問題があります! 数日前からUnitySQLiteを使ってのデータベースの読み込み/書き込みを実装していたのですが、利用させてもらっていた「SQLite Unity Kit」というソースコードに致命的な問題があったため、当初考えていたよりも実装に手間がかかってしまいました。 その問題とは、アプリのバージョンアップなどでデータベースファイルを更新した場合、端末内にある既存のデータを全て新しい方のデータベースファイルの内容で上書きしてしまうというものです。 敵のステータスとかそういった変更されることのないデータ(マスターデータ)が上書きされる分には何も問題は無いのですが、現在の所持ゴールドとかパーティー編成のようなユーザーデータまで上書き(つまり初期化)されてしまうので、何も考えずにSQLite Unity Kitを使い続けると痛い目に合う時がやっ

    UnityでSQLiteを使う 【SQLiteUnityKitの問題修正と拡張】 | Taiyo Project
  • UnityのTextAssetを使った多言語対応(ローカライズ)の方法 | Taiyo Project

    UnityTextAssetを使った多言語対応(ローカライズ)の方法 2016年9月26日(更新) 公開日:2016年1月16日 [Unity] UnityTextAssetを使って多言語対応(ローカライズ)してみた Unity開発における多言語対応についてあんまり良い感じの記事が見当たらなかったので、とりあえずUnity始めて1週間(記事執筆時点)の自分が自己流&手抜きで多言語対応の仕組みを作ってみました。 以下、開発環境など前提です。 Windows 7 Unity 5.3.1 C#プログラミング 2D用プロジェクト(多分3D用でも変わらないと思うけど、念のため) csvのようなテキストファイルで手軽に管理したい InspectorのようなGUI上ではなく、スクリプト上から使用したい という訳で、さくさく紹介して行きます。 Unityで多言語対応する方法 手順としてはこんな感じで

    UnityのTextAssetを使った多言語対応(ローカライズ)の方法 | Taiyo Project
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