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unityとUnityとARに関するtake-yuのブックマーク (2)

  • Unity と OpenCV を組み合わせて現実・仮想双方を加工した AR な世界を Oculus Rift 越しに覗いてみた - 凹みTips

    はじめに 通常のカメラ画に AR オブジェクトを描画すると、解像感や色のズレで AR オブジェクトにバーチャルっぽさを感じてしまいます。そこで逆に現実の世界の方をバーチャルっぽくしてあげることで、AR オブジェクトに感じる違和感が低減されるのではないかと思い、カメラ画、AR オブジェクトを共に線画化し、Oculus Rift x Ovrvision で覗いてみました。 デモ 現実の世界を線画化しても立体感を感じるか、という実験は以前行いました。 Oculus Rift × OVRVISION × OpenCV で線画だけの世界を覗いてみた - 凹みTips 実際に立体っぽく感じた体験が合ったので結構うまくいくのではないかとあたりはつけていたのですが、実際に試してみると結構違和感が低減されていて面白かったです。他にも、アニメ調にしたりサイバー感ある感じにしたりすると面白そうです。 環境 Wi

    Unity と OpenCV を組み合わせて現実・仮想双方を加工した AR な世界を Oculus Rift 越しに覗いてみた - 凹みTips
  • NyARToolKit

    NyARToolKit About NyARToolKit関連ライブラリを使って何かを作るためのテキスト。 Contents NyARToolKit for Java NyARToolKitを使って何かを作るためのテキスト。 環境構築からサンプル実行まで 環境構築(JDK) 環境構築(JMF) 環境構築(JOGL) 環境構築(Java3D) JAVA_HOME、PATH、CLASSPATHの設定 Eclipseの環境構築 サンプルプロジェクト ソースコード解説 ウィンドウ関連 表示部分(Panel/Canvas) JMF周り GLEventListener周り AR部分 NyARToolKit for Android 環境構築からサンプル実行まで 環境構築(JDK) 環境構築(AndroidSDK) JAVA_HOME、PATH、CLASSPATHの設定 実機接続確認 Eclipseのセッ

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