
はじめに 今回はShaderGraphでグレースケール変換をしてみる記事になります! グレースケールとは色の濃淡の明暗を分ける技法のことみたいです。 グレースケールとは?初心者必見の知りたい知識満載!|Udemy メディア いろんな応用が利くので、覚えておいて損はないと思います。 では早速みていきましょう! はじめに やり方 実装例「デュオトーン」 さいごに やり方 グレースケールは色のRGBを以下の変換式に入れればできます。(詳細は以下のサイトを見てみてください) 出力画素 = 0.3 * R + 0.6 * G + 0.1 * B【Unityシェーダ入門】ステンドグラスのシェーダを作る - おもちゃラボ これをShaderGraphで表現してみましょう。 実装例「デュオトーン」 このグレースケールを使った簡単なエフェクトとして、デュオトーンというものがあります。これは2つの色を重ね合わ
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