タグ

2016年6月12日のブックマーク (2件)

  • エアビーアンドビー 宿泊税支払いで世界190都市と合意 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    エアビーアンドビーは各国の行政からの反発を抑えるため、新たな戦略を打ち出した。宿泊税の徴収だ。 6月9日、エアビーアンドビーは米国を中心に世界190都市とパートナーシップを結び、ユーザーから税を徴収し政府に支払うことに合意したと発表した。税の支払いの仕組みは2014年に一部地域で導入され、既に累計8500万ドル(約91億円)を各国の行政機関に支払っている。 エアビーアンドビーは今後10年で、少なくとも20億ドル(2144億円)を全米50都市に支払うことになると予測する。この宣言は今月、インディアナポリスで開催される全米市長会議を控え発表された。同社のグローバルポリシー担当、Chris Lehaneは市長らに宛てた書簡で「各都市は弊社のサービスからメリットを得て頂きたい」と述べた。 市長会議で同社は迅速な税徴収の仕組みの在り方を協議し、エアビーアンドビーが各都市に税収をもたらすことを確実にし

    エアビーアンドビー 宿泊税支払いで世界190都市と合意 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    takebo8
    takebo8 2016/06/12
    ふむふむ。何パーだろな。/ エアビーアンドビー 宿泊税支払いで世界190都市と合意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
  • 早慶上智、関関同立…大学の序列ぶっ壊す! 近大、攻めの広報の理由

    広告の狙いは 今回の広告の狙いについては、こう説明します。 「国際系の学部は関西でも多く、学は後発組であると言えます。それゆえ、既存の他大学にあるようなものではなく、差別化して特徴のある学部にすることがテーマでした。ベルリッツとの提携や留学だけでなく、学生は入学後すぐに一週間13.5時間の英語の授業を受けています。これは日の大学でもトップクラスの時間数です。学生にとっては非常に厳しいカリキュラムでもありますが、それをおもしろく、インパクトのある広告に仕上げました」 ちなみに今回の広告は、電通の若手クリエイター20人ほどが関わって制作。彼らの力を存分に発揮してもらうべく、クライアントである近大は「完成するまで一度も見ない」「できあがったものに文句を言わない」という条件で企画したそうです。 入学式につんく♂さん、卒業式は堀江さん 今年4月の入学式には、卒業生で音楽プロデューサーのつんく♂さ

    早慶上智、関関同立…大学の序列ぶっ壊す! 近大、攻めの広報の理由
    takebo8
    takebo8 2016/06/12
    いいねいいね。 エッジが聞いてるし、攻めるチームは好き世♪ / 早慶上智、関関同立…大学の序列ぶっ壊す! 近大、攻めの広報の理由 - withnews(ウィズニュース)