企業サイトをつくる際に、やはり一番気になるのはデザイン、という方は多いのではないでしょうか。 それぞれの企業でユーザーに伝えたい内容は異なります。そして、「何を伝えるか?」によってサイトの構成やデザインは変わってきます。 弊社がお客さまのWebサイトを制作する際には、「何を伝えたいのか」「伝えたいことが一番伝わる構成は何か?」を考えて最適な構成をご提案、その構成をもとに、企業ごとのブランドイメージを踏まえたデザインを行っています。 今回は、デザイナーの私が注目している企業サイトのデザイン構成のトレンドをピックアップしました。それぞれ、メリット・デメリットがあるため、「何を伝えるか」によって最適なものを検討していく必要があります。 1. パネルタイプ パネル状にコンテンツを配置するデザインです。 余計な装飾がなく、スタイリッシュな印象を与えるデザインで、世界的なトレンドの一つでしょう。 特に