タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

D2CとCXに関するtakehiko20のブックマーク (1)

  • P&G 、人気ブランド「タイド」で洗濯サービスを開始:アプリを中心にデータ収集 | DIGIDAY[日本版]

    P&G(Procter & Gamble)が抱えるブランドのなかでも、もっとも認知度の高いもののひとつがタイド(Tide)だ。P&Gはそんな有名ブランドを活用し、オンデマンドなモバイル洗濯サービスを開始した。サービスの名前はタイド・クリーナーズ(Tide Cleaners)だ。 P&G(Procter & Gamble)が抱えるブランドのなかでも、もっとも認知度の高いもののひとつがタイド(Tide)だ。P&Gはそんな有名ブランドを活用し、オンデマンドなモバイル洗濯サービスを開始した。 サービスの名前はタイド・クリーナーズ(Tide Cleaners)。利用客は事前にアプリを通じて洗濯料金を支払い、洗濯物をロッカーのなかに収納、もしくは箱をマンション、オフィス、店舗などに提出する。洗濯完了の通知を受け取れば清潔ない服をピックアップする、という流れになっている。現時点でシカゴ、ワシントン・ポス

    P&G 、人気ブランド「タイド」で洗濯サービスを開始:アプリを中心にデータ収集 | DIGIDAY[日本版]
    takehiko20
    takehiko20 2019/03/04
    洗剤のブランドが、洗濯サービスを提供することで、D2Cモデルでユーザーとの接点を増やそうとしているという動き。面白い。
  • 1