Facebookは8月29日、日本を含む全世界でFacebook Watch(ウォッチ)のサービスを提供開始することを発表した。これで現在約2800万人存在するといわれている、日本国内のユーザーすべてがFacebook上で、新しい映像体験を享受できるようになる。 巨艦がようやく動いた。 Facebookは8月29日、日本を含む全世界で、Facebook Watch(ウォッチ)のサービスを提供開始することを発表した。これで、現在約2800万人存在するといわれている日本国内のユーザーすべて、また全世界では20億人に及ぶユーザーのすべてが、Facebook上で新しい映像体験を享受できるようになる。 8月29日10時現在、Wactchのタブは、アプリ右下のハンバーガーメニューのなかに存在。だが、Facebookから提供された画像資料や動画を見ると、いずれアプリのホーム画面上部(ストーリーのさらに上