今日も昨日の続きでツールドフランス埼玉クリテリウムの写真をアップいたします。 撮影データ> ※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用) 機種,Canon EOS 7D 露出時間(秒),1/30 F値,18 露出プログラム,絞り優先AE ISO感度,100 露出補正量(EV),-1.0 最小F値,5.9 測光方式,分割測光 焦点距離(mm),184.0 使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO 撮影データ> ※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用) 機種,Canon EOS 7D 露出時間(秒),1/20 F値,14 露出プログラム,絞り優先AE ISO感度,100 露出補正量(EV),-1.0 最小F値,5.66 測光方式,分割測光 焦点距離(mm),
行って来ました「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」。 スゴかったぁ~(^^) 放送は11/16、再放送は11/23、ともに10:45からテレビ埼玉です! 「のびのびシティさいたま市」、ぜひご覧くださいm(__)m
昨年秋開催された国際自転車競技大会「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」で、さいたま市の清水勇人市長が大会予算の赤字補てんとして、補助金1億5200万円を支出する専決処分をしたのは地方自治法に違反するなどとして、市民有志4人が2日、補助金の全額を市へ返還するよう市長に勧告することを求める住民監査請求を行った。 市民の有志が監査事務局に提出した請求書によると、専決処分は震災など不測の事態に対応するために行われるのが通例で、今回の補助金支出は地方自治法で定めた要件を満たしていないと指摘。清水市長は「さいたまクリテリウム実行委員会」の会長にもなっており、補助金を支出する市と受け取る側の実行委で代表を兼ねることは、双方の代理となるのを禁じた民法にも抵触すると訴えている。 市役所で会見した市民有志の代表で緑区の会社員川村準さん(26)は「市長は市民感覚を無視して、血税を安易に使ってしまった。住
10月に開催した国際自転車大会「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」の総事業費が当初見込みより約2億円膨らんだとして、さいたま市は4日、不足分の一部を補うため、補助金1億5200万円を追加支出する補正予算案を12月定例議会に提出した。 事業収支の支出見込み額は5億5584万円で、当初予定額の3億5千万円から大幅に増加。増加分は▽円安ユーロ高による為替差損5500万円▽警備体制の強化4100万円▽台風の影響700万円▽その他、観覧席増設など予定外の運営経費9200万円―ほか。 一方、収入は微増の3億6634万円で内訳は市の補助金1億5千万円、自転車関連団体の補助金3700万円(当初見込み5千万円)、協賛金収入1億6986万円(同1億5千万円)、グッズ売り上げなどの雑収入948万円―ほか。 収支不足は約1億9千万円となり、うち支払額が確定している1億5200万円について今回追加補正し、未
世界各国のトップ選手たちだけではなく、世界各国の自転車専門ジャーナリスト (フランスのレキップ、イタリアのガゼッタ・デッロ・スポルト、 スペインのAS、ベルギーのへットニュースブラッド、オランダのテレグラフ、 英国WEBのサイクリングニュース、さらにはフランスTV、ユーロスポーツ等々)も、 さいたまに乗り込んできたわけで……。当然のように、世界各国に さいたま新都心をかけぬけたり、相撲をとったりするプロトンの姿が、配信されました。 ツール・ド・フランスのいわば「公式紙」であるフランスのレキップ紙は 「フルーム、日本征服へ」(10月27日付)とのタイトルで、記事を綴っています。 「日本では、連戦続きのシーズンを終えた選手たちは、 みな、バカンスに片足を突っ込んでいた。しかし誰もが、 日本人の自転車レースへの熱狂振りに、驚かされた。 (中略) クリス・フルームは、指摘する。『ものすごくびっくり
ありがたいことにGajA様のムック本四国サイクリングの表紙を描かせていただきました。 たくさん4コマ漫画を描かせていただきました。 ありがたいことに二年連続で4コマ漫画を描かせていただきました。 ありがたいことにハッピーライディン様からご依頼をいただき、あの絵がサイクリング・ネセサリーになりました!携帯とかを水から守ろう! ありがたいことにJSPORTS様のツールドフランスのポスターを描かせていただきました。 ありがたいことにピグモンチャンネル様のシクロクロスDVDの表紙を描かせていただきました。レッツシクロクロス! ありがたいことにミユキジャージが出ました。(販売終了) LINEスタンプ メキシコサンショウウオ太郎 たいぎいおじさん3 プラナリア キドクキノコ くらげ くらげ2 たいぎいおじさん2 ちょんまげ兄さん コウテイペンギン ステッカーです。フロントガラスに貼りましょう。 という
約20万人が集まった「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」。その意義や今後の希望について、さいたまスポーツコミッション副参事の星野正さん(52)に聞いた。 (産経新聞さいたま総局・安岡一成) さいたまクリテリウム byツールドフランス さいたま新都心を駆け抜ける選手たち(三尾郁恵撮影) ――仏の主催会社とのやり取りで難関だったのは 「彼らの意思決定の早さには驚いた。あちらは他国の民間企業、こちらは日本の自治体だ。彼らは社長と側近の2、3人で決定するが、こっちはそうはいかない。『うちの社長とそちらの市長が決めたのに、なぜすぐ発表できないの』と思われたかもしれない。世界初のイベントでもあり、計画通りに行くわけもなく、次から次へと新たな提案が出てきて大変だった」 ――大会の意義は 「子供に夢を与えることができた。Jリーグが始まったとき3、4歳だった選手が今、活躍している。クリテリウムを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く