Apple’s Vision Pro isn’t a full-fledged Mac replacement — yet
マイクロソフト、コントローラーを使わずにゲームを楽しむ 「Project Natal」センサーを世界初公開 (当資料は、2009 年 6 月 1 日 ((米国現地時間)) に米国カリフォルニア州ロサンゼルスで発表されたニュースリリースの参考訳です。本リリース情報における日本での展開は未定です。また、日本での発売についての注釈のないタイトルはすべて未定です。)マイクロソフト コーポレーション (Microsoft® Corporation、本社 : 米国ワシントン州レドモンド) は、Electronic Entertainment Expo (E3) を翌日に控えた「Xbox 360® E309 Media Briefing」 において、コントローラーを必要としないゲーム システム「Project Natal」をはじめ、10 タイトルもの Xbox 360 専用の新作タイトル、革新的なテレビ
東京ゲームショウ2009のTGSセッション基調講演で、SCE代表取締役社長兼グループCEO・平井和夫氏が登壇。SCEが今後、どのような事業展開をしようとしているのかが語られた。 まずはPlayStationプラットフォームがこれまで15年にわたり続いてきたことについて、クリエイターやユーザーに謝意を示した平井氏。続けて、ユーザーのライフスタイルが変化したことなどを受けて、これまでと同じやり方、作り方ではいけないと、強い危機感を持っていることを話した。 そうしたライフスタイルの変化によって生まれた“ネットワーク時代”に対応するため、氏は8つのキーワードを挙げた。それが観る、創る、交流する、学ぶ、聴く、遊ぶ、共有する、発見する、というものだ。平井氏はその具体例として、PS3『リトルビッグプラネット』のユーザークリエイトを挙げた。これまでに約128万ステージが制作されたことを説明し、ユーザー間で
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