タグ

2009年6月21日のブックマーク (2件)

  • 「俺の邪悪なメモ」跡地

    takeru-c
    takeru-c 2009/06/21
    あやうくこの記事を読み終わって即映画を見に行くところだったw
  • Webライターのノウハウを惜しげもなく晒す

    キャッチフレーズは誰にでも書けるが、誤解も多い。欲しいと思うイメージをかきたてなくては、モノは売れない。イメージを効果的に伝染させるのは、キャッチフレーズである。 キャッチフレーズのコツを学べば、あらゆるマーケティング手法を強化できる。かっこいいキャッチフレーズ、有名なキャッチフレーズの形だけを真似ても失敗するのです。 >>お客をつかむポイントを詳しく読む "意味"重視の言葉を重ねるだけの発想ではなく、"音味""刑味"をも兼ね備えた粒揃いのフレーズを駆使することで、より高度なコミュニケーションが可能になる。わかるだけでなく、感じてこそ、人はアクションを起こします。 まずコピーに注目させるというハードルをクリアするには、感性に訴える言葉が不可欠です。頭でっかちの理性より、感性豊かなイメージを持たせることこそがコピーの役割です。 >>キャッチコピーを詳しく読む ライターの仕事は文字校正とリライ

    Webライターのノウハウを惜しげもなく晒す
    takeru-c
    takeru-c 2009/06/21
    Webライターのノウハウ