ネットを使った口コミが、なんか他のメディアを使った時より、うまく広まるんじゃないか、的なことを考えている、良くわかっていない人を啓蒙してくれているとても、とても親切な本。 買って読む価値があるかと言えば、自分はこういうの良く分かっていないなと思う人、普段ブログとかあんま読んでないしな、的な人はぜひ喜んで読むべき本だと思った。 この本が伝えたいことはただ一点。 "ブログを使ったプロモーション"をすればうまくいくべ!いう"ワナ"にだまされないこと。 だと思った。 その根拠として、そもそもブログとか、ネットのメディアはマスメディアに比べて格段に低い、ということ。さらに、こうしたブログなどの界隈には、金もうけを目的としたクオリティの低い口コミ戦略と、それに乗っかったどうしようもないブロガー(?といっていいのか?)達もたくさんいる、ということ。 広報、広告、口コミ戦略の1つとして、適切に、そして正し