タグ

2011年8月22日のブックマーク (2件)

  • 観光庁、10月から訪日プロモーション本格再開-アジア中心に20億円強投入

    観光庁は、10月から訪日外国人誘致のためのプロモーションを格的に再開する。ビジット・ジャパン(VJ)事業の対象市場に対し、20億円規模の予算を投入。なかでも、散在需要が高い、重点4市場にあたる中国韓国台湾、香港にはそれぞれ8億円、4億円、1.5億円、1.5億円を割り当てる。日が安心・安全であるという情報を発信し、海外旅行会社との共同広告の実施などで、訪日需要の促進をはかる考え。8月19日の定例会見で、観光庁長官の溝畑宏氏は「まず秋、そして年明けに対するインバウンドの観光需要の回復につとめていきたい」とし、秋の国慶節や年末年始、春節をターゲットに訪日需要を喚起したい考えを示した。 また、溝畑氏は9月から開始される、中国人個人観光客のビザの発給要件の緩和にも「インバウンドの格的な回復に向けて、個人ビザの緩和ははずみになる」と期待を示した。ビザ緩和にともない、トップセールスの強化や海外

    観光庁、10月から訪日プロモーション本格再開-アジア中心に20億円強投入
    takeshi
    takeshi 2011/08/22
    どうなんだろ。
  • マーケティングの第一歩 -『Twitterアクティブサポート入門』をご献本いただきました-

    日、近日発売になる『Twitterアクティブサポート入門 「愛される会社」時代のソーシャルメディアマーケティング』の著者でおられる、@smashmediaさんとランチをさせていただきました。 新著をご献いただくかわりに、ランチをご馳走する(てほどでもない普通のご飯。。)っていう、なんか新しい献のスタイル。@smashmediaさん、ありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。 ちなみに、関係ないですが、書は装丁が超ビビッドなショッキングピンクで、電車で読むには目立ち過ぎること請け合いです(笑) 実は、まだ書籍自体は読めてないのですが、「はじめに」には目を通しました(そこだけ?とか言うのはなしです)。そこに記載されている下記の内容で、書の内容はイメージいただけるのではないでしょうか。。 マーケティングの第一歩は「消費者を正しく理解すること」からはじまります。アクテ