タグ

ブックマーク / 84dialog.blogspot.com (1)

  • 2010年ソーシャルメディアマーケティングで勝ち抜くために重要な4つのこと

    2010年のソーシャルメディアマーケティングに関する予測ついては、多くのメディアやBlogで情報が発信されていますが、企業が当に成功するためには、4つの主要なポイントに注力する必要があると、元Forrester Research、ソーシャルコンピューティング担当で現在グランウェル著者のCharlene Li(シャーリーン・リー)率いるAltimeter GroupのJeremiah Owyang(ジェレマイヤ・オウヤン)は指摘しています。以下にそれを紹介したいと思います: 1) テクノロジーやツールにばかり気を取られてはいけない (Don’t fondle the hammer) 関係を構築したい顧客を理解し、達成すべき質的な目的に注力することが重要であって、変化の激しいテクノロジーやツールを基軸とした戦略を立ててはいけない。 企業は必ず最初に顧客理解から始めて、質的な達成すべき目的

    2010年ソーシャルメディアマーケティングで勝ち抜くために重要な4つのこと
  • 1