タグ

ブックマーク / anagrams.jp (2)

  • ユーザーのアクションをさらに可視化する、Google アナリティクスのイベントトラッキングの設定方法と活用例|アナグラム株式会社

    Webサイト上におけるユーザーの行動や、そこからどれだけ売上に繋がったか、売上に繋がったユーザーのサイト内行動パターンや属性はどういったものかなどを可視化するために、Google アナリティクスを導入しているウェブサイトは多いと思います。 ユーザーの行動がサイト内のページ遷移で完結するのであれば、デフォルト設定のGoogle アナリティクスで把握が可能です。しかしながら、例えば資料などファイルのダウンロードや電話ボタンのタップなど、ページの遷移を伴わないユーザー行動も多くあります。これらもサイトにおいて行われる重要なユーザー行動であるため、ぜひ計測しておきたいところですよね。 Google アナリティクスでは、イベントトラッキングと呼ばれる設定を行うことで、ページ閲覧以外のアクション計測するための仕組みが用意されています。 記事では、ウェブサイトでのユーザーの行動をさらに明らかにする、イ

    ユーザーのアクションをさらに可視化する、Google アナリティクスのイベントトラッキングの設定方法と活用例|アナグラム株式会社
    takeshi
    takeshi 2018/06/04
  • Google オプティマイズ(Optimize)の使い方|A/Bテストを加速する無料ツール|アナグラム株式会社

    運用型広告で継続的に成果を出していくためには、A/Bテストは欠かせません。広告のクリエイティブはもちろんのこと広告をクリックしたあとに訪れるランディングページにおいても改善を行っていくことで、さらに成果によい影響を与えられるのは言うまでもありません。しかしながら比較的容易に変更が可能な広告クリエイティブと異なり、ランディングページはテストや変更を行いたくても、さまざまな障壁によりスムーズいかないケースも少なくありません。 今回ご紹介するGoogle オプティマイズは、Googleが提供しているA/Bテストを行うためのツールです。直感的な操作で格的なテストをすばやく簡単に行うことができます。また、Googleのその他の製品との連携もできる点もメリットのひとつです。 記事では、Google オプティマイズの基的な使い方から、Google アドワーズで活用する際のポイントまでを解説します。

    Google オプティマイズ(Optimize)の使い方|A/Bテストを加速する無料ツール|アナグラム株式会社
    takeshi
    takeshi 2018/04/24
    すごいわかりやすい。
  • 1