Googleのスパム対策チームのリーダー、Matt Cutts(マット・カッツ)氏は、コンテンツファームに代表されるようなコンテンツスパムへの対策を強化するアルゴリズムを導入する予定であることをGoogleの公式ブログで発表していました。 それから1週間ほどして、Googleがアルゴリズム変更を実施したことを今度は自身の個人ブログでアナウンスしました。 公式ブログで発表のあった「コンテンツファーム」対策のアルゴリズム変更だろうという解釈も出ていましたが、そうではなく「スクレイピングサイト」対策のアルゴリズムだったことが新たに明確になりました。 Search Engine LandでBarry Schwartz(バリー・シュワルツ)氏が伝えています。 Matt Cutts(マット・カッツ)氏にDanny Sullivan(ダニー・サリバン)氏が質問して回答を得たそうです。 After we
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