ブックマーク / www.zaikei.co.jp (2)

  • グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初 | 財経新聞

    米調査会社コムスコア(comScore)によると、米グーグルの関連サイトの5月の総計ユニークビジター... この記事は、会員のみが閲覧可能です。続きを読みたい場合は、ログインしてから閲覧してください。会員登録がまだの方は、会員登録(7日間無料)を行った後、閲覧可能となります。

    グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初 | 財経新聞
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    米調査会社コムスコアの最新情報です。1位Googleが史上初の10億突破、2位Microsoft、3位Facebook。「グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初」
  • スマホ利用者のWeb閲覧時間、携帯電話ユーザーの約3倍  | 財経新聞

    スマートフォン、携帯電話ユーザーのサイトジャンル別Web閲覧時間(出典:MM総研「スマートフォンユーザーの利用実態調査」)[写真拡大] スマートフォンと携帯電話、それぞれにおける1日あたりの平均Web閲覧時間は、携帯電話ユーザーの58分に対し、スマートフォンユーザーは2時間49分で、約3倍の開きがあることが、MM総研の「スマートフォンユーザーの利用実態調査」で明らかになった。同調査は、インターネットアンケートサービスを運営する「クロス・マーケティング」のモニターを活用して、全国のスマートフォンユーザー1,400人と携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザー17,156人に対するWebアンケート調査を実施し、結果をまとめたもの。 Webサイトのジャンル別でみると、スマートフォン、携帯電話ユーザーともに「ブログ・SNSつぶやき系サイト」が最も長く、スマートフォンで一日平均23分、携帯電話は同11分

    スマホ利用者のWeb閲覧時間、携帯電話ユーザーの約3倍  | 財経新聞
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/05/24
    これは非常に興味深い調査結果です。両ユーザーで閲覧時間の差が大きかったのは動画とのこと。動画はやっぱりスマホですよね。「スマホ利用者のWeb閲覧時間、携帯電話ユーザーの約3倍」
  • 1