2011年6月23日のブックマーク (20件)

  • How Social Media Is Changing Paid, Earned & Owned Media

    How Social Media Is Changing Paid, Earned & Owned Media Paid: Buying a 30-second Super Bowl spot Earned: Coverage on Mashable Owned: Your company's website But social media has brought about a change. It not only affected how agencies themselves function on a day-to-day basis, but it also altered the definitions of paid, earned and owned media and blurred the lines between them. Now, the challenge

    How Social Media Is Changing Paid, Earned & Owned Media
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    ソーシャルメディアがいかにトリプルメディアを変えているか。興味深いMashable記事。「How Social Media Is Changing Paid, Earned & Owned Media」
  • グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初 | 財経新聞

    米調査会社コムスコア(comScore)によると、米グーグルの関連サイトの5月の総計ユニークビジター... この記事は、会員のみが閲覧可能です。続きを読みたい場合は、ログインしてから閲覧してください。会員登録がまだの方は、会員登録(7日間無料)を行った後、閲覧可能となります。

    グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初 | 財経新聞
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    米調査会社コムスコアの最新情報です。1位Googleが史上初の10億突破、2位Microsoft、3位Facebook。「グーグル、5月のユニークビジターが10億人超 ウェブサイトとして史上初」
  • オンライン動画広告視聴レポート<2011年第1四半期> 前年同期比の約2倍となる7.7億ビューを記録。Visible Measures調査:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    オンライン動画広告視聴レポート<2011年第1四半期> 前年同期比の約2倍となる7.7億ビューを記録。Visible Measures調査 Visible Measuresから、2011年第1四半期におけるオンライン動画広告の視聴レポートが発表された。このレポートでは、Visible Measuresが対象としているオンライン動画広告全体の視聴回数はもちろん、タイトル別、ブランド別、産業別にTOP5と視聴回数が公開されていて非常に興味深い。このVisible Measuresから発表されたデータに、私が独自に調査したデータを加え、より多角的に2011年第1四半期におけるオンライン動画広告の視聴結果について分析してみたいと思う。 【1】 全体の視聴回数は対前年同期比の約2倍となる、7.7億ビューを記録 Visible Measuresが対象としているオンライン動画広告全体の視聴可回数は、対前

    オンライン動画広告視聴レポート<2011年第1四半期> 前年同期比の約2倍となる7.7億ビューを記録。Visible Measures調査:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    超大作記事!最後のまとめだけでも必読です。「オンライン動画広告視聴レポート<2011年第1四半期> 前年同期比の約2倍となる7.7億ビューを記録。Visible Measures調査」
  • Facebookページのウォール投稿、ベストな頻度は? | FacebookApps JAPAN|Facebookプロモーションの現場から

    Facebookページを運営していて、どのくらいの頻度でウォール投稿すれば良いのか、気になった事は無いだろうか。漠然と、毎日した方が良いのかなあ、と考えている方もいるだろう。そこで、ぜひ紹介したいグラフがある。Facebookページを運営していて、どのくらいの頻度でウォール投稿すれば良いのか、気になった事は無いだろうか。漠然と、毎日した方が良いのかなあ、と考えている方もいるだろう。そこで、ぜひ紹介したいグラフがある。 人気のFacebookページ 人気のFacebookページでは、平均して1日に何回の投稿を行なっているか、というグラフだが、平均して1日1回のウォール投稿を行なっているようだ。意外に少ないが、これは返信は含んでいない数字であろう。 メディアのFacebookページ メディア関係となると、大分数値が違うようだ。 こちらは平均7回。 学者による数値 学者というより、マケッタ

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    2日に1回のポストが最も効率が良いという結果。かなり少ないですね。socialbakersのデータも載ってます。「Facebookページのウォール投稿、ベストな頻度は?」
  • ソーシャルメディアの最新トレンドや数値をキャッチアップできる動画シリーズ「Social Media Revolution」最新作:ソーシャル&リアルの世界:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルメディアの最新トレンドや数値をキャッチアップできる動画シリーズ「Social Media Revolution」最新作 ”Social Media Revolution”(ソーシャルメディア革命)という動画をご存知でしょうか。第1作目(2009年7月公開)はYouTubeで約300万回も再生され、第2作目(2010年5月公開)と合わせて、プレゼンテーションや講演などの場でよく目にするようになった動画シリーズです。他の動画シリーズと比較しても、約300万回というのは当に異例な数字、その影響力の大きさは計り知れません。 このシリーズの最新作として、Socialnomicsで待望の新作=第3弾が6月22日に発表されました。1年に1回更新されていることからも、進化のスピードが早いソーシャルメディア事情が伺えます。4分15秒の動画でソーシャルメディアの最新トレンドや数値をキャッチアップで

    ソーシャルメディアの最新トレンドや数値をキャッチアップできる動画シリーズ「Social Media Revolution」最新作:ソーシャル&リアルの世界:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    【オルタナブログ更新】待望の第3弾が発表されてました!「ソーシャルメディアの最新トレンドや数値をキャッチアップできる動画シリーズ「Social Media Revolution」最新作」
  • ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメントが出ている。 これまでイベントなどで取材する機会があっても同社広報から「関係のない話は聞かないでください」と釘をさされるし、同社の社員にこっそり話を聞こうとしても「ごめんなさい、今は話するなって言われているんです」という返事。かん口令がしかれているということは、大きな発表を控えている証拠。いつになれば話を聞かせてもらえるのかと聞くと夏まで、という。 大きな発表というのは言うまでもない。当に仲のいいリアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。その形を完成させたときに大きく発表

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    ナイキジャパンの想像を上回る素晴らしい結果とのこと。mixiのリアルソーシャルグラフの力、すごいですね。「ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    興味深い記事です。モバイルビデオの視聴が急成長しているのはインド、サウジアラビア、ブラジルとのこと。「世界各国でモバイルビデオの人気上位作品は何?--Vuclipのデータに見る」
  • mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルバナー広告第一弾として5月31日に開始された「mixi × NIKEiD」キャンペーンが6/20に終了した。その広告効果の速報値をmixiより入手したので、さっそくご紹介したい。まずは簡単に「mixi × NIKEiD」の概要を。 ■ mixi ソーシャルバナー広告 第一弾 「mixi × NIKEiD」 ソーシャルバナー広告、第一弾として採用されたのは、ナイキジャパンの「NIKEiD」。同社製シューズやバッグなどを自由にカスタマイズできるサービスで、今回のキャンペーンでは、オリジナルシューズを作成できるアプリをmixi上に用意している。 ■ STEP1: シューズのモデルを選択する ■ STEP2: 各パーツのカラーを選択する ■ STEP3: シューズにタイトルをつける ここまででオリジナルシューズは完成。ここからさらにアプリ内でバナーを制作するステップに入る。 ■ STEP

    mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    こちらの記事では細かい数字も多数紹介されてます。ソーシャル広告の今後がさらに楽しみです。「mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に」
  • O2Oの波①オンラインがオフライン経済を飲み込む【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] O2O(オー・ツー・オー、Online to Offline)という表現を見かける機会が増えてきた。オンライン情報がオフラインの購買活動に影響を与える、というような概念を示す言葉だ。簡単に言ってしまえば、価格コムで値段を調べて最安値の実店舗で購入する、というようなことだ。 価格コムの例にみられるようにずっと前から存在する事象なのだが、最近になって急に脚光を浴び始めたのは、スマートフォンが予想を上回る速度で普及し始めたからだろう。一昔前のパソコンを上回る性能を持つモバイル機器が一般消費者にまで普及し始めたのである。リアル店舗での購買活動に影響を与えるオンラインの仕組みを構築しようと、世界中のテクノロジー企業が一斉にこの領域に参入し始めたのである。ものすごいイノベーションがこの領域で起ころうとしている。 O2Oは「オンライン経済とオフライン経済の融合」という表現で形容される

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    この講演資料、見てない方は必見です。オンライン経済とオフライン経済の融合ではなく、オンラインがオフラインを飲み込む世の中へ。「O2Oの波①オンラインがオフライン経済を飲み込む」
  • Be the Change : これからの時代の結婚のバイブル:2人が「最高のチーム」になる― ワーキングカップルの人生戦略

    新ブログに引越ししました。以下のリンク先からお読みください。 これからの時代の結婚のバイブル:2人が「最高のチーム」になる― ワーキングカップルの人生戦略| アットカフェ http://atcafe-media.com/2011/06/22/marriage_bible/ コメント一覧 (2) 1. くまこ 2011年06月23日 09:04 私も読んでみます。 結婚自体変な制度だと思うけどね。 2. 佐藤茜 2011年06月23日 09:58 > 私も読んでみます。 > 結婚自体変な制度だと思うけどね。 確かにフランスみたいな国もありますよね。 結婚してなくてもパートナーと協力できればいいのかもしれません。

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    ステキなコンセプトの本だね。俺も読みます! RT @AkaneSato: 【ブログ更新】これからの時代の結婚のバイブル:2人が「最高のチーム」になる― ワーキングカップルの人生戦略
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    弊社ループス許直人(旧姓岡村)の最新記事です。本当に大切なことはひとつだけ。「ソーシャル系施策のプランニングについて自社のノウハウをまとめてみた」
  • Facebook's Journey From Founding to IPO [INFOGRAPHIC]

    With the massive growth of its staff and userbase, the huge rounds of funding it has taken and its ever-rising valuation, and the company's increasing significance in the global sphere, the startup has clearly moved into the realm of enterprise. To quickly sum up the company's journey from dorm room to Silicon Valley, we have an infographic from real-time social media startup Namesake. Click image

    Facebook's Journey From Founding to IPO [INFOGRAPHIC]
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    Facebookの資金調達の道のりがインフォグラフィックにまとまってます。「Facebook’s Journey From Founding to IPO [INFOGRAPHIC]」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    ソーシャルネットワークの映画を観た人にとってはかなり身近な話題です。ついに訴訟取り下げ。「7年がかかりの争いについにピリオド―ウィンクルヴォス兄弟、Facebookへの訴訟を取り下げ」
  • 米アップル、「iPhone5」を9月に発売する計画=通信社 | テクノロジーニュース | Reuters

    6月22日、米アップルは「iPhone5」を9月に発売する計画。ブルームバーグが21日、関係者の話として報じた。写真はニューヨークの販売店。1月撮影(2011年 ロイター/Mike Segar) [22日 ロイター] 米アップルAAPL.Oは、より高速化したA5プロセッサと8メガピクセルカメラを搭載した新型の多機能携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)5」を9月に発売する計画。ブルームバーグが21日、関係者の話として報じた。 報道によると、アップルは、一段の高画質を実現した新型「iPad(アイパッド)」(タブレット型端末)のテストも実施している。

    米アップル、「iPhone5」を9月に発売する計画=通信社 | テクノロジーニュース | Reuters
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    iPhone 5まであと3ヶ月!出たら絶対替えます。「米アップル、「iPhone5」を9月に発売する計画=通信社」
  • 米Amazon、作家John Locke氏が8人目の電子書籍販売累計100万部作家として殿堂入りと発表、個人作家で初めて | HON.jp News Blog

    米Amazon、作家John Locke氏が8人目の電子書籍販売累計100万部作家として殿堂入りと発表、個人作家で初めて | HON.jp News Blog
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    ついにですね!そんなに話題になってないけど、ビッグニュースだと思います。「米Amazon、作家John Locke氏が8人目の電子書籍販売累計100万部作家として殿堂入りと発表、個人作家で初めて」
  • Facebookのデザイン2004〜2010 | FacebookApps JAPAN|Facebookプロモーションの現場から

    mixiは「整理整頓された部屋」で、何かが欲しい時は”常にそこにある”引き出しを開けて中身を取り出すが、Facebookは「一見するとものが散乱した万年床」だからである。Facebookは、実は欲しい時に欲しいものに”一歩も動かずに”手が届くようになっている、ということに気がつくには、しばらく使ってみなければ気がつけない。Facebookは使いづらい、分かりにくい、デザインがダメ。 こんな話をよく聞く。しかし、冷静にいれば、そんなことはないはずだ。 そろそろ「使いやすいよね」という風潮になっても良い頃ではないだろうか。 2004年〜2010年までのFacebookのUIをまとめてみた。 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2007年などはmixiに近い印象を受ける。ウォールが入ってくるまでは今のFacebookとは少し違った印象だ。今ではFaceboo

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    何かと話題に挙がりやすいFacebookのデザインについて、過去7年間の移り変わりがまとまってます。ウォールがない頃とか、新鮮な感じですね。「FACEBOOKのデザイン2004〜2010」
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    企業のFacebookページに関する興味深い調査結果です。有効回答数は300。「Facebook企業ページ、「いいね!」を押下した人の3割超が商品を購入・利用」
  • Facebook社も活用、従業員評価システム『Rypple』

    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    Facebookが導入している、従業員が多数のフィードバックを得られるようにするサービス。この考え方は日本でも増えそうです。「Facebook社も活用、従業員評価システム『Rypple』」
  • [徳力] LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道。

    先日、デジタルガレージさんにご招待いただきLinkedInの日担当の方との意見交換会に参加してきました。 ※LinkedInのユーザー数は1億人を突破。 ターゲットは全世界の6.4億人のプロフェッショナルだとか。 当日の詳細については、ネタフルに「LinkedIn日展開に関するブロガーミーティング」という詳細のレポートが上がっていますので、そちらをご覧いただければと思いますが、個人的な感想をこちらにもメモしておきたいと思います。 今回の会に参加する際の個人的な興味を正直に書くと、これだけFacebookがインフラ化してしまったインターネット上で、LinkedInははたしてどうやって生き残っていくのだろうか。という点にありました。 特に、日においてはFacebookがある意味ビジネスSNS的に大企業のビジネスマンにも広がり始めている印象があるというのもあり、正直な印象としてはLinke

    [徳力] LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道。
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    興味深いレポート記事です。LinkedInの日本人ユーザーが多いのはIBMやSONYなんですね。「LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takeshi_kato
    takeshi_kato 2011/06/23
    こちらは伊藤穣一さんへのインタビュー記事です。LinkedInはプロダクティビティとユーティリティーのツール。「Joi曰く日本でLinkedinをどう展開するかは「まだ決まってない」」