株式会社リンクとITX株式会社は、SaaS(Software as a Service)型携帯サイト構築CMS(Contents Management System)「MobileController」で、新プラン「携帯ネットショッププラン」/「携帯販促プラン」のサービス提供を、開始した。 「携帯ネットショッププラン」は、携帯ネットショップの作成から運用・集客までの様々な機能を搭載したプラン。1商品につき11画像まで登録(表示)でき、配送時間帯の指定やクール便、重量に応じた送料指定にも対応している。会員限定セールや会員ランクに応じた価格やポイントの優待もできる。値引き購入が可能な割引クーポンの発行・配布機能も備えている。商品の在庫が切れた場合には、入荷お知らせメールの受付に自動で切り替えることができ、在庫を補充すると自動的に入荷お知らせメールが配信される。 クレジットカードや携帯キャリア決
株式会社ループス・コミュニケーションズは、eコマースサイトと連動した“クチコミ・コマース”を構築するSNSプロダクト「looops コマースナビ」を、9月中旬より出荷する。価格は、サーバ一式で780万円からで、ASPサービスも用意されている。 「looops コマースナビ」は、フル機能ブログを実装したSNSコミュニティソフトウェア「looops SNS」をベースにしたソフトウェア。既存の商品DBや顧客DBとの連動が可能で、既存の販売管理機能やマーケティング分析機能をそのまま利用することができる。ポイント機能を標準装備しており、商品購入に加え、クチコミ評価などにも連動することができる。購買履歴と詳細な個人情報に基づいた商品リコメンデーション機能を備えている。 シングルサインオン機能やデザインカストマイズ機能、CMS(Contents Management System)機能により、コマース画
株式会社ゼロスタートコミュニケーションズは、レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」とメール配信を組み合わせたレコメンドメールを、包括的に提供する。 「ZERO-ZONE Recommend」は、潜在ニーズに対応する様々な演算モデルを装備しており、効果測定と検証によりレコメンドを最適化できる。今回提供されるレコメンドメールでは、顧客の属性情報やサイトでの行動履歴を解析し、それぞれの顧客に最適化したコンテンツをメール配信し、メールの開封率とクリック率を向上させることで、コンバージョンの向上を図れる。顧客に最適化されたコンテンツをメールを送信できるため、サービスへのロイヤルティ向上を図れる。 レコメンドメールのサービス提供価格と提供手法を明確化し、導入に掛かる手間を低減している。また同社は、成果報酬型でのレコメンドメールサービス提供も随時行なう。 出荷日・発売日
株式会社アイリッジは、一般モバイルサイトでも株式会社NTTドコモの提供するプッシュ型情報配信サービス「iコンシェル」を容易に利用できるモバイル販促/集客ASPサービス「pop info」の提供を、開始した。 「pop info」は、「iコンシェル」を利用した情報配信を、各種モバイルサイト・ショップ・飲食店などが、PCで容易に活用できるASPサービス。公式サイト/一般サイトを問わず利用でき、ユーザの携帯電話の待受画面にポップアップで情報配信する「インフォメーション配信ASP」や、ユーザの携帯電話の予定表にキャンペーン予定などを登録・自動更新する「iスケジュールASP」などが利用できる。従来のメルマガなどの情報発信手段に比べ訴求力が強く、販促/集客効果に優れている。 ASP形式で提供されるため、ユーザ企業でのシステム開発は不要で、最短1週間で導入できる。料金は、「インフォメーション配信ASP」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く