タグ

managementに関するtakesimmのブックマーク (4)

  • 日本創造教育研究所

    共に学び 共に栄える NISSOKENグループは『人と企業の成功づくり・中小企業の活性化』のため、総合的な人材育成事業を行っています。セミナー・講師派遣・教育ツール・情報共有システムなどを通して、『人材』を育成し、業績を上げ成長発展し続ける企業づくりに貢献しています。 現在日の企業数の99.7%を中小企業が占め、日経済を支えていますが、多くの企業が業績不振で悩んでいます。全ては「人」の問題です。人材育成を通して中小企業の成長発展に貢献することが私たちの使命です。 「NISSOKENと出会ったから今がある」「あのセミナーを受けたからこそ今がある」 一人でも多くのお客様にそう言っていただくこと、それが私たちの願いです。

    日本創造教育研究所
  • http://www.industry-std.com/

  • エンジニアをどう評価し、どう育てるか

    エンジニアをどう評価し、どう育てるか。自分自身そんな偉そうなことを言える実力を持ってるわけでもないんですが、最近考えざるを得ない機会が増えてきたので、自分の考えをまとめてみました。 エンジニアスキルの3つのレイヤー エンジニアのスキルは、大きく分けると3つのレイヤーがあると思っています。 1つ目は「業務スキル」。特定のプロダクトや会社に特有のスキルで、プロダクトや会社が変わると役に立たなくなるもの。 2つ目は「言語・フレームワークスキル」。いわゆる「rubyできます」「railsできます」みたいなやつですね。 そして3つ目は「汎用スキル」。会社や言語が変わっても使えるスキルです。 この3つはそれぞれオーバーラップする部分もありますが、汎用スキルが土台になって、その上に言語・フレームワークのスキルを構築し、一番上に業務スキルが乗っかってるイメージです。 じゃあその汎用スキルって何よ?っていう

    エンジニアをどう評価し、どう育てるか
  • ユーザーの種類と権限 - WordPress Codex 日本語版

    switch_themes バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 外観 > テーマ edit_themes バージョン 2.0 より導入 外観 > テーマエディターへのアクセスを許可し、テーマを編集できるようにします。 edit_theme_options バージョン 3.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 > 背景 外観 > ヘッダー 外観 > メニュー 外観 > ウィジェット またテーマにオプションのページが含まれていれば、ページヘのアクセスを許可 install_themes バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 外観 > テーマの新規追加 activate_plugins バージョン 2.0 より導入 以下の管理画面設定へのアクセスを許可。 プラグイン edit_plugins バージョン

  • 1