タグ

Apple Macに関するtakesnoのブックマーク (1)

  • コールセンターに連絡しなくても、直に質問できるアップル それも強さですね。 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

    今日は朝から心斎橋のアップルストアへ、MacBook Airの故障です。 アップルストアに行くたびに思うこと。 1、毎回、予約がいれづらい… 2、対応する人それぞれがプロフェッショナルすぎる。 3、バイリンガルにも対応 4、下の名前(ファーストネーム)で呼び合う。 いちいちカッコイイ!! MacのパソコンやiPhoneって、店舗やネットであれだけ多岐にわたって販売しといて、 基的にアフターフォローは店舗で行います。 大阪では心斎橋だけ。 地方でも有力な都市にしかアップルストアはありません。 だから、基的にアフターフォローは集中します。 僕の場合は最初から予約をいれて伺うので待ち時間はないですが、 来店客のほとんどは予約なしで来店されて、症状を見せるのに数時間… とかざらです(笑) ま、予約制をとっているから仕方ないのですけどね… それでも毎回30人程並んでます。 いつも驚かされるスタッ

    コールセンターに連絡しなくても、直に質問できるアップル それも強さですね。 | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ
    takesno
    takesno 2015/02/02
    Appleは販売時も、その後のフォローまで物凄く丁寧だし、知識が豊富。最近待たされるだけ待たせて、何も解決しないコールセンターが多い気がします…。そうならないように気を付けないと‼︎
  • 1