2016年、いよいよ動画マーケティングが浸透しつつあります。 動画が活用され始めた頃は、誰の目にもわかりやすい、いわゆる「バイラル動画」が大きな注目を集めましたが、徐々にコンテンツマーケティングの一環として使われる事例が増えています。 とはいえ、現時点では、まだ一部のメディアや大手企業の事例しかイメージできない方が多いのではないでしょうか。 動画マーケティングは、規模に関係なく多くの企業で実施するべきものであり、需要が高まるにつれて様々な動画制作サービスがリリースされ、導入ハードルは下がり続けています。 今回は、動画制作を行う株式会社LOCUS監修のもと、動画マーケティングの潮流から一般企業が動画に取り組む際の手法を解説します。 動画メディアの台頭 動画は、Webマーケティングの主軸になりつつあります。 動画広告やyoutube広告の成長は著しく、今後も確実に伸びる分野として注目されていま
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