タグ

2007年8月17日のブックマーク (2件)

  • なぜ、日本人のプレゼン資料が海外に伝わらないのか?:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    加藤さんのきょこコーリングのエントリー「アメリカ人に通じるプレゼンを作るために」で書かれていた 「アメリカにいる上司を説得しなければならないときに、「英語力を上げよう」として英会話に通ったり、ビジネス英文の書き方のを読むのではなく、MBA関連のを読むとのこと。」 という箇所を読み、非常に納得できましたので、ちょっと考えてみました。 日人が作るプレゼン資料が、なかなか海外の人に伝わらないということは、海外とコミュニケーションをなさっている方であれば、経験なさっていることと思います。 欧米社会だけでなく、アジア社会でも結構起こっているように思います。 欧米型のプレゼン資料(又は製品資料やお客様事例等)というと、こんな感じではないでしょうか? 文章をズラズラ書く。絵はない 我々からすると、当たり障りのない文章。当たり前の結論 でも、何故かこれでちゃんと意思が伝わるし、相手も動く 一方で、日

    なぜ、日本人のプレゼン資料が海外に伝わらないのか?:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
  • 銀座 砂漠の薔薇

    最新グラフィックアートが妖艶な雰囲気をかもしだす空間の中でお洒落に事を楽しめる「Dining」。ゆったりと優越感に浸りながら会話を楽しめる「Luxuary Sofa Lounge」。まばゆい光りに人が集う活気ある大型「Lighting Standing Bar」。シークレットな時を過ごせる3つの個室空間「High End KARAOKE Room」。料理はイタリアンをベースにアジアンテイストをフュージョンした「オリエンタルイタリアン」。 料理はイタリアンをベースにアジアンテイストをフュージョンした、「オリエンタルイタリアン」。盛り付け、提供方法などに演出を加え、ダイナミックでハイセンスなビジュアルを表現。ラインナップは気軽なライトフードからメインディッシュ、デザートまで幅広くカバー。決してオーセンティックなスタイルではなく、五感を刺激する斬新なスタイルで提供。 オペレーションファクトリー