タグ

2012年6月28日のブックマーク (2件)

  • 勇気を胸に開いてみよう!世界のどこかにあるファンタジーへの扉

    もしもその扉を開いた先が、見たこともない異世界だったらどうしますか?andy(@and_ex_)です。 もうすぐ6月も終わり、いよいよ7月ですね!もう夏の計画は決まりましたか?夏は比較的いい映画が多いので、映画好きの自分としては嬉しい季節です。 そして今日は映画で出てくるような面白い記事を見つけました。 その中からファンタジーな世界とつながっていそうな、世界のどこかにある扉の写真の一部をご紹介します。 中からキレイな女神さま的な人が出てきて「あなたが世界を救うのです…」とか言われた日にはもう。がんばっちゃいます。 線路をブラブラ歩いた先にこんな入り口があったら、ビビッて一時間くらい立ち尽くしてしまいます。 なんとも重厚な雰囲気。ボスクラスのキャラクターが出てくる予感です。 以外と、こういう町中に目立たずにひっそりとある扉が始まりの扉です。 ゲーム映画小説もファンタジーが大好物なので、こ

    勇気を胸に開いてみよう!世界のどこかにあるファンタジーへの扉
    takhino
    takhino 2012/06/28
    ヤバいテンション上がる…!
  • 初音ミクに世界中のファンがつく理由 音楽のプロは見向きもしなかった

    デンマークの玩具会社レゴ社はユーザーとの共創を積極的に進めた(http://president.jp/articles/-/2007)。この取り組みは日にもある。世界デビューも果たした「初音ミク」である。アマチュアクリエーターによる二次創作を認めるクリプトン社の姿勢が、多くの創作を生み出した。神戸大学大学院の小川進教授が分析する――。 中国ではAKB48、EXILEより人気者 これまでユーザー・イノベーションというテーマで連載してきた。ユーザー・イノベーションの重要性や可能性の大きさを感じとってくれている読者は多いのではないだろうか。消費者イノベーションの長所を引き出すうえでカギになるものは何か教えてほしい。そう思う人がいるだろう。 消費者イノベーションを製品開発に組み込んで市場を活性化させる。その勘所を考えるにあたって参考になるのがクリプトン・フューチャー・メディア(代表取締役・伊藤博

    初音ミクに世界中のファンがつく理由 音楽のプロは見向きもしなかった