タグ

ブックマーク / www.japandesign.ne.jp (1)

  • テレビ東京が25年ぶりにブランドマークを刷新。赤と青の「テレ東」ロゴに変更 - デザイン情報サイト[JDN]

    テレビ東京が、開局60周年を記念してブランドマークを25年ぶりに刷新。11月13日から変更する。 1998年に策定した現在のブランドマークは英文字表記だが、新しいブランドマークは、視聴者に浸透している「テレ東」という呼び名を採用。「テ」の左下の赤い部分は、数字の「7(テレビ東京のチャンネルである7)」をモチーフにした“矢”で、テレビ東京の想いを乗せて一人ひとりの心に深く届け、「ちょっといい明日」を提供していくことを表現している。 色は、現在のブランドマークの赤と青の組み合わせを踏襲しながら、「心を温かく、時に熱く、一人ひとりに深く届けていくという想い」を込めたテレ東レッド と、「視聴者、パートナーに信頼される存在となるという想い」を込めたテレ東ブルーにすることで、60年の歴史を土台にさらに進化していく意志を表している。 また、新キャッチコピーは「ちょっといい明日のために」を採用。まだ見ぬ「

    テレビ東京が25年ぶりにブランドマークを刷新。赤と青の「テレ東」ロゴに変更 - デザイン情報サイト[JDN]
  • 1