ブックマーク / joynote.hatenadiary.org (1)

  • Boost.Poolを試してみた - joynote break;

    ゲームで使いたいBoost.Pool…だけど聞こえてくる噂はどうにも微妙…? 全ゲ連の講演とかでも時折聞いたりするものの、イマイチ「いいよ!! マジおすすめ!」っていう程のトーンで話を聞かない。 そんな中、ゲームプログラミングにおけるC++の都市伝説がTwitterで流れてきたので読んでいたら、なんとBoost.Poolの話があった! それで、いろいろ納得できたり、もうちょっと挙動知りたかったりだったので、自分で試してみた。 Boost.Poolは内部で確保したメモリ領域を小分けにして使うことでnewが早く……… とか、よく聞くのだけれど、つまりは 「事前に用意してあるメモリ領域に」 「変なコトにならないように自動で」 「placement newする」 みたいなものっぽい。 で、パフォーマンス的にどんなもんじゃろ? という事で実測してみた。 10万回newして、毎回どのくらい時間かかって

    Boost.Poolを試してみた - joynote break;
    taki0313
    taki0313 2013/09/11
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