音声認識による集計・分析データ応答機能の「BI Ask」とクラウド型アナリティクスの機械学習機能を連携させることで、売上向上策や製造装置の故障、商品の受発注などの予測分析が実現するという。 日本オラクルは1月6日、データ分析・可視化サービス「Oracle Data Visualization」にスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末の音声アシスタントを使って必要なビジネスデータを導き出す新機能を追加し、クラウドで提供を開始すると発表した。 新機能によって、統計に関する特別なスキルを持たない事業部門のユーザーが、売上や顧客数、工場稼働状況、在庫数といったさまざまなデータをリアルタイムに可視化・レポートする「セルフサービスBI」に取り組めるよう支援するという。 具体的には、音声認識による集計・分析データ応答機能「BI Ask」によって、外出中の営業担当者、工場や工事現場の監督者、小売店の
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