アイシェアが5月15日に発表した「下着購入におけるネット利用調査」によれば、女性の3割がネットで購入し、男性の2割がパートナーに買ってもらっているという。「店舗で購入する」人は全体の86%と主流だが、「ネットで購入」と「通信販売で購入」の両方を合わせると全体の35%となった。 下着を「ネットで購入する」とした人は、全体で18%、女性に限れば30.2%いることがわかった。「下着は誰が購入するか?」との問いには、女性は95.2%が「自分」としたが、男性は「自分」は73.4%で、「妻・夫(恋人)」が20.7%となった。男性は2割以上がパートナーが購入した下着を身に付けている、ということだ。 「勝負下着」については、女性の2割近くが「持っている」と答え、男性は1割をやや上回る程度。「男性が普段はいている下着」の種類は「トランクス」が6割近くを占め1位、次いで「ボクサー」が21.7%。一方「女性が男
![下着はどこで? 女性の3割「ネットで購入」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85550205e92bb68a18b3d8c7af3983ae14de4b9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F12%2F7bcd5715ced832541a24ddf3f3364593%2Fstory_media%2F20373278%2Fresearch3_184x138.jpg)