2014年11月11日のブックマーク (4件)

  • Gunosy Platform参加第一弾サービスを取り急ぎ書き出してみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 Gunosy Platform構想の発表があったようで、各種メディアでその様子がアップされていました。 ・Gunosyの新コンセプトは”5000万人都市構想”、スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」を12月に提供開始予定(THE BRIDGE) ・Gunosy、ニュースアプリから“生活ポータル”へ--記事から商品購入や旅行予約(CNET) その中でプラットフォーム参加第一弾のサービスが映し出されたスライドの画像があったので書き出してみました。(「FLIP」はComing Soonとあるのでどこのサービスだかわからなかった・・・) Entertainment au Entertainment エブリスタ(DeNA70%、ドコモ30%) Coupon

    Gunosy Platform参加第一弾サービスを取り急ぎ書き出してみた|インターネット界隈の事を調べるお
  • Gunosyの新コンセプトは”5000万人都市構想”、スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」を12月に提供開始予定 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Gunosyの新コンセプトは”5000万人都市構想”、スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」を12月に提供開始予定 Gunosyが日事業戦略発表会を開催した。400人ほどの関係者が参加する中、Gunosyは新たなコンセプト「5000万人都市構想」、として新サービス「Gunosy Platform」と提携モデル「G Development」を発表した。 Gunosyは現在、700万ダウンロード、提携媒体が200以上となっており、提携媒体の中には月間100万PV以上をGunosyから送客できているものも複数存在している。DAU を MAU で割ったもので算出しているというGunosyのアクティブ率は、現在46%となっているという。 1年ほど前からスタートしている「Gunosy Ads」は、広告主の数が過去3ヶ月で400社以上となっているという。この広告につい

    Gunosyの新コンセプトは”5000万人都市構想”、スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」を12月に提供開始予定 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Facebook広告におけるカスタムオーディエンスの設定と類似オーディエンスの作り方

    Facebook広告では、宣伝したいユーザー(オーディエンス)を細かく指定できます。しかし、それは性別であったり年代であったり、やはり属性といったざっくりとしたものです。 具体的な名簿がありそれをもとに広告が打てるとしたら効果が期待できる、そんな設定がカスタムオーディエンスです。保有しているリストをFacebookにアップロードし、それをもとに宣伝したいユーザーを指定できるのです。 カリキュラムでは、カスタムオーディエンスと、その他のオーディエンス設定について解説します。 Facebookのカスタムオーディエンスとは 具体的なリストからターゲットを指定できる Facebook広告は通常、性別や年代などいわゆる「属性」とよばれる指定をして、ユーザーを絞り込み、広告のターゲットとします。 それに対し、カスタムオーディエンスは、保有しているリストをもとにターゲットを決める機能です。たとえば、社

    Facebook広告におけるカスタムオーディエンスの設定と類似オーディエンスの作り方
    takotako10
    takotako10 2014/11/11
    アップした!
  • 【IT美人図鑑Vol.3】「広報力とは営業力だ!」 数値目標を設定しにくい広報のKPIとは? アドウェイズ遠藤由貴さん | HRナビ by リクルート

    山梨県出身。実践女子大学卒業後、2009年新卒で株式会社アドウェイズに入社。新規メディア開拓営業を1年間行った後、女性向けメディアの専任となり、広告枠の営業や特集の企画、バズマーケティング事業に従事する。2012年4月から営業と兼務しながらメディア対応やリリース作成を手掛け、2012年10月から現職になる。広報の責任者を務め、新卒採用も兼務する。 IT業界の中で燦然と輝く女性をひたすらインタビューする企画「IT美人図鑑」。今回は「アドウェイズ」で広報を担当する遠藤由貴さんにお話を伺いました。 2006年に26歳と2カ月という若さで当時の最年少上場記録を打ち立てた代表・岡村陽久氏率いるアドウェイズ。 アフィリエイト(成功報酬型)広告事業を中心とした事業を行なうアドウェイズは、社員が100人前後であった2007年に、国内・海外合わせて150人を採用するなど、大胆な舵取りで社員1000人以上の規

    【IT美人図鑑Vol.3】「広報力とは営業力だ!」 数値目標を設定しにくい広報のKPIとは? アドウェイズ遠藤由貴さん | HRナビ by リクルート