普通なら誰かと楽しむことを一人でする、いわゆる"ソロ活"が話題となってから数年。新たなステージに突入した、おひとり様たちの活動を取材した。 「人目を気にせず、自分の好きな歌を好きなだけ歌える」。そんな一人カラオケは当たり前。また、一人焼肉もすでに定番だ。「一枚ずつ、自分の食べたいお肉だけをひたすら食べることが可能だ」と焼肉店の店長。 そんなソロ活の延長線上で生まれたのが、個人でやりたい事を一人で楽しむだけではなく、マッチングアプリを使って知らない者同士が繋がって行うという活動だ。
菅官房長官が「4割程度下げる余地がある」と発言した携帯電話料金について、携帯電話会社が新たなプランを続々と発表している。 ソフトバンクは29日、月額5480円でYouTubeやAbemaTVなどの動画サービスやSNSが使い放題となるプランを発表。またKDDIは28日、月額5500円から動画100時間分相当にあたる25GBの容量が使え、Netflixなどの利用料が込みのプランを発表している。 菅官房長官が求める4割程度の料金の削減について、KDDIは「新しいプランが政府への答えの1つ」、ソフトバンクは「通信量にはサービス料も含まれている」と強調。ソフトバンクの榛葉淳副社長は会見で「(割引率が)40%に行っているかいないか、それをどう思うか。数字も大切かもしれないが、トータルで判断していく、議論していくことも大切ではないかと考えている」と述べた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く