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中国に関するtaku_ichimiのブックマーク (6)

  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、2024年9月12日(木)より、スタートアップ企業を対象とした「スタートアップ応援キャンペーン」を開始します。1年間、月額5,000円で「mfloow」 …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
  • 中国人観光客残酷物語

    今週のコラムニスト:李小牧 日の外務省はこの7月1日から、中国人個人観光客向けのビザ発給条件を緩和する、と発表した。現在は年収25万元(約340万円)以上としている発給条件を大幅に引き下げ、富裕層だけでなく中間層も日に呼び込もう、という狙いだ。 去年、中国土から日に来た個人・団体観光客は101万人。条件の緩和で、これまで160万だったビザ発給の対象世帯数は10倍の1600万世帯になる。単純に考えて中国人の個人観光客も10倍になる――と、岡田克也外相は考えているのかもしれない。 だが、そう簡単に行かないだろう。それは、中国人観光客が日でどんな「観光」をしているかを知ればすぐ分かる。 中国人観光客の多くは、東京〜大阪を5日間ないし6日間で駆け抜ける「弾丸ツアー」に参加する。富裕層のはずなのに、なぜか旅費は航空券や宿泊費を含めて5000元(約6万5000円)程度と格安だ。 彼らが泊まる

    中国人観光客残酷物語
  • “ポテンシャルは極めて高いが成功は非常に難しい” お国柄が影響する中国ECの特殊な事情(1/3):MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “ポテンシャルは極めて高いが成功は非常に難しい” お国柄が影響する中国ECの特殊な事情(1/3):MarkeZine(マーケジン)
  • これが中国人の消費行動だ 謎の収入、一点豪華主義、貯蓄の一方で借金も | JBpress (ジェイビープレス)

    一般家庭の消費を見ると、モータリゼーションが始まり、テレビも液晶やプラズマの薄型テレビへの買い替えが増えている。同時にブームとなっているのが、マイホームの購入。北京や上海などの主要都市では、床面積120平方メートルのマンションが1500万~2000万円の高値で売られている。 ちなみに、人民元の価値を購買力平価(PPP)で再評価すると、現在の為替レートの10倍になる計算である。したがって、主要都市で売られている不動産のほとんどは「億ション」ということになる。 一方、中国人の家庭の所得を見ると、夫婦共稼ぎが一般的だが、毎月の収入は平均して1万元(14万円)以下が多い。年収の10倍以上ものマンションを購入するのは、一体どんな人たちなのか。中国人の消費行動は謎だらけである。 所得を押し上げる謎の「陰性収入」 謎に包まれる都市の家庭の消費行動を明らかにするには、その収入の実態を解明する必要がある。

    これが中国人の消費行動だ 謎の収入、一点豪華主義、貯蓄の一方で借金も | JBpress (ジェイビープレス)
  • カジノで人気のルーレットのルールを解説 sellingclub.jp -

    ルーレットはカジノの花形として様々な場面で話題になることが多く、またその大きな動きから非常に臨場感があると考えられるため、カジノに行ったらまずこれで遊びたいと言う人は少なくありません。しかし遊ぶためには最低限のルールを知っておくことが必要であり、またその楽しみ方を熟知しておくことが十分に楽しむための秘訣となります。 奥が深いルーレットの歴史 ルーレットが非常に単純なゲームであるため、考案された当初から現在の状態で長く続けられていると考えている人は多いものですが、実は様々な環境の変化により微妙にその形を変えていることを知っている人は決して多くはありません。最近ではオンラインカジノなどが非常に人気となっているため、昔のものを再現しているサイトも増えていますが、その歴史は見た目にはわからないことが多いものです。このサイトでは様々なルーレットの歴史に関して細かく解説されており。この内容を知ることで

    カジノで人気のルーレットのルールを解説 sellingclub.jp -
  • 「メード・イン・ジャパン」に求められているもの

    筆者は5年前に友達が留学していた中国・北京を訪れたことがある。どこを見ても恐ろしいほどの人、人、人。あふれかえる人の多さに驚愕したが、それ以上に参ったことがあった。 最初に異変に気付いたのは万里の長城を見に行ったときのこと。筆者は、うだるような暑さのなか、なかなか来ないバスを停留所で待ち続けていた。やっと視界に入ってきたバスに安堵したのもつかの間、バスは停留所に到着する前に止まった。いや、止められたという方が正確。大勢の人垣によって通せんぼされたバスに、われ先にと乗り込んでいく人たち。停留所に着いたときには当然、乗るスペースなど残されておらず、ただ呆然とするしかなかった。 滞在中、同じようなことを何度も経験した。最終日を迎えるころには、「並ぶ」ということがこの国では通用しないのだと理解。お土産を買うときも、とにかくレジの窓口に群がる人たちの中で一生懸命手を伸ばす。運良く選ばれるまで、とにか

    「メード・イン・ジャパン」に求められているもの
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