タグ

2010年9月24日のブックマーク (5件)

  • 世界でいちばんひどい生放送サイトをつくったらわりと流行った件 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    そろそろ話しても害はないと思うので昔話をしてみる。 2年前ぐらいにCGMベースの生放送サイトをつくったときの話だ。 すでに生放送のシステムは1年前に運用開始していて、いろいろな番組をつくって配信していたのだが、自前で番組までつくるモデル(公式生放送)ではスケールして成立するビジネスモデルをつくるのが難しい。だから、もともとユーザが自分で生放送ができるサイトで勝負するというのが当初からの戦略で、1年間やっていた公式生放送は、成功できるユーザ生放送システムとはどう実装すればいいのかを探るためのプロトタイプという意味合いが強かった。 年末を目標としてサービスを立ち上げるという目標でユーザ生放送企画開発チームが発足したのは2年前の夏前ぐらいだ。開発期間が半年ぐらいしかなかったが、すでに公式生放送のシステムは1年ぐらい運用していてベースとなる技術は蓄積されていたのでそれほど不可能な目標ではなかった。

    世界でいちばんひどい生放送サイトをつくったらわりと流行った件 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • 国産のWebデザインギャラリーサイトが一番参考になるのでまとめた - かちびと.net

    Webデザインのギャラリーは沢山 ありますが、結局感性の近い国産 のギャラリーが一番参考になるの でまとめました。探してみると結構 いろいろあるんですね。助かります。 やはりギャラリーは国産がいいですね。沢山あるので、ある程度厳選しています。 io3000 最近知りました。すごくいいですね、ここ。見やすいし、使いやすいです。おすすめ。 io3000 straightline bookmark とにかくクールでクオリティの高いサイトをブックマークしているギャラリー。 straightline bookmark Web Design Clip こちらも個人的にオススメのギャラリーサイトです。目的のデザインも直ぐに見つかりますよ。 Web Design Clip Good Design Web こちらは他ではあまり見かけない良デザインのサイトを紹介してる貴重なギャラリーです。 Good Desi

  • ツイッターのフォロー・フォロワー管理サービス「ついっぷるフレンズ」、“片思い・片思われ”管理機能も

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ツイッターのフォロー・フォロワー管理サービス「ついっぷるフレンズ」、“片思い・片思われ”管理機能も
  • Android携帯で三国志·Open三国志 MOONGIFT

    Google携帯★Open三国志はAndroid用のオープンソース・ソフトウェア。世の中ではソーシャルゲームが隆盛だ。バブルだと言う話もあるが、この後も一定のシェアは獲得し続けるのではないだろうか。携帯電話という誰でも持っているデバイスなのも重要だ。 ユーザ登録画面 そんな携帯電話だが、スマートフォンを使えばさらにリッチなゲームを遊べるようになる。その一つがAndoridだ。そして日製のクライアント/サーバ形式で提供されるゲームがOpen三国志だ。 Open三国志はAndroid携帯を使ったゲームで、舞台は三国志の世界になる。サーバサイドはPHPで開発されている。起動した後、まずは自分の名前を設定する。そして戦場を選択し、戦いに参加するのだ。所属国はGPSによって自動的に決定するとのこと。 戦い なお利用に際してTwitterのアカウントが必須とのことだ。戦闘は総大将の兵力が0になったり

    Android携帯で三国志·Open三国志 MOONGIFT
  • 【Ust報告】企業のFacebook公式ファンページの時代が日本にも来る? : TechWave

    お話されたのは、 『つぶやき進化論(原題:Socialnomics エリック・クォルマン著)』の日版翻訳者であるOrinoco株式会社の竹村詠美さん 株式会社ループス・コミュニケーションズの岡村直人さん 株式会社メンバーズの塚洋さん まとめるのは苦手なので、気になったポイントを挙げると、 何もやらないよりも少しずつ始めて、失敗を繰り返し知見を高めることが大事。(竹村さん) KPIだけでなく、ベンチマークの立て方が問題。競合との比較、既存施策との比較がポイント。(岡村さん) 竹村さんの講演↓ 岡村さんの講演はこちら 個人的には、塚さんが発表された無印良品のFacebook公式ファンページ開設の話に最も喰いついてしまいました。 「くらしの良品研究所」で長年積み重ねたユーザーとのコミュニケーションを、よりオープン・ソーシャル・グローバルにしていくために公式ファンページを作るに至ったとのこと