タグ

経営に関するtakuanyのブックマーク (2)

  • マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」 1 名前:どすけべ学園高等部φ ★:2013/04/05(金) 14:58:11.54 ID:???0 昨日某所で行われたマクドナルド「春の新商品大試会」。そこでは原田泳幸社長も登壇し挨拶を行ったが、各部署が新メニューの紹介を一通り終えると原田泳幸社長への質疑応答へと移った。ガジェット通信も原田泳幸社長へ次のような質問をぶつけてみたところ、貴重な意見が得られたので紹介したい。 記者 新商品が発表されたことでお客様にとっては嬉しいことだと思うんですけど、既存の商品をべたいお客も大勢いると思うんですよ。今は店頭カウンターにメニューがないですが、お客さんがどんなメニューがあるか すぐわかるようにメニューを再度置くということはないのでしょうか?(質問者:ソル) 原田 カウンターの上に置いてあるメニューっ

    マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    takuany
    takuany 2013/04/05
    客にまでスピードを求めるなよ
  • Geekなぺーじ : 優秀な社員を辞めさせない方法

    「16 Ways to Keep Your Best Employees -- Without Breaking the Bank」という記事がありました。 ITworld.comの記事です。 原文には、「多くの社長はビジネスのルールが変わったことに気がついていない。昔はお客様が神様だったが、最近は従業員を満足させる事で従業員がより良いサービスを提供して顧客を満足させるということが求められる。従業員がより芝が青い土地に移動すれば顧客もその従業員についていくだろう。」というような事が書いてありました。 新天地を探すというのは、既に辞める気持ちが発生しているということなので、そもそも従業員が「より青い芝」を探し始める時点で手遅れだそうです。 原文には、自分の土地をより青く保つための「種」を16個紹介しています。 以下、それらの要約です。 誤訳などがあるかも知れないので、詳細は原文をご覧下さい。

    takuany
    takuany 2011/08/09
    '`,、('∀`) '`,、
  • 1