実名制グルメサービス「Retty(レッティ)」を運営するRettyは3月16日、FidelityGrowthPartnersJapanおよび既存投資家から10億円を調達したと発表した。ユーザー数のさらなる増加と、米国やアジアへの展開のための体制を整える。 Rettyの2月時点の月間ユニークユーザー数は、1月から約100万人増えて700万人に達した。増加ペースが早まっているが、大きなプロモーションは実施していない。同社代表取締役の武田和也氏は「(Rettyに関する情報が)バイラルで広がるスピードがこれまで以上に加速してきた。調達した資金で体制を整えて、月間ユニークユーザー数を1500万~2000万人にまで伸ばしたい」と意気込む。 今後の海外展開では、まず、北米やアジアの外食文化が普及している都市を中心に攻める。武田氏は「日本のグルメサービスで海外で成功しているものはまだなくチャレンジングな決