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2017年4月3日のブックマーク (2件)

  • IT Operation Management

    気づいたら1000記事超えてました。ほんとかな。長くダラダラと書いてるからですね。御覧頂いているみなさまありがとうございます。 さて、今回は「IT オペレーション管理におけるL1, L2, L3, L4 サポートの定義」について記載します。Enterpriseでの話か、クライアントの代理としてサービスを提供する立場かによって意味合いは異なるようですが、いまの会社でよく使われていて、よく耳にはしているのですが、いままで製品に関わる立場ではなかったので使ったことがなかったのと社内用語ではなさそうなので明確な定義を知ろうと調べた結果、以下のサイトを見つけたので、ここで簡単に載せることにしました。後半力尽きてすみません。 ref.)What is the definition of L1, L2, L3, L4 support levels in IT Operations Management?

    IT Operation Management
  • GitHubでssh接続する手順~公開鍵・秘密鍵の生成から~ - Qiita

    GitHubにssh接続するために鍵の登録が必要になります。 その手順をまとめてみます。 はじめての人は手順通りに進めれば接続出来ます。 久しぶりにやってうまくいかないという人の解決の糸口になるようにも書いています。 公開鍵・秘密鍵を作成する 公開鍵暗号での認証には公開鍵と秘密鍵が必要になります。 秘密鍵は秘密というだけあって他の人に見られてはいけません。つまりどこかに送信してはいけません。公開鍵はオーケーです。 秘密鍵は自分で保持し、公開鍵は相手(ここではGitHub)に送ります。 まずは公開鍵と秘密鍵のペアを生成しましょう。 鍵を入れるフォルダに移動しましょう。

    GitHubでssh接続する手順~公開鍵・秘密鍵の生成から~ - Qiita