タグ

ブックマーク / mag.minkabu.jp (3)

  • 故ジャニー喜多川は「哀しきモンスター」…55歳のゲイライターが考える高齢同性愛者の性欲と特殊性 - みんかぶ(マガジン)

    故ジャニー喜多川氏による性加害問題を、ゲイの人たちはどう見ているのか。『世界一周ホモの旅』『ホモ無職、家を買う』などの著作で知られるゲイライターのサムソン高橋氏が、ジャニー喜多川氏の性欲を分析する。 ゲイの世界におけるジャニーズの立ち位置 まず、私の好みは杉作J太郎や錦鯉の渡辺さんや山田ルイ53世、最近のヤングでいえば和田まんじゅうあたりである。ジャニー喜多川とは一直線の180度で違う。そのため以下はさほどジャニーズに思い入れのない人間の戯言だと思っていただきたい。そして具体的な例がいささか古いことはご容赦願いたい。「SixTONES」や「Snow Man」や「なにわ男子」や「Travis Japan」に夢中になる余力は55歳には残っていない。 まず、ゲイの中でのジャニーズの立ち位置。 古くは80年代から、「若くて細くてかわいいイケメン」を示す「ジャニ系」、そして、そういうタイプが好きな人

    故ジャニー喜多川は「哀しきモンスター」…55歳のゲイライターが考える高齢同性愛者の性欲と特殊性 - みんかぶ(マガジン)
  • ああいえばこういう…神宮外苑「再開発反対派」が都合よく無視する「樹木はもともと人工林でこれまでも伐採」していた事実 - みんかぶ(マガジン)

    元プレジデント編集長で作家の小倉健一氏は「神宮外苑再開発反対派の主張は的外れだ」と主張するーー。 神宮外苑の森は、自然のものではなく、最初から人工林だ なぜ、神宮外苑のイチョウ並木が美しいのかといえば、ずっと人間の手によって守られてきたからだ。あるときは植樹し、生長を待ち、場合によっては伐採する。人工林であるからイチョウ並木は美しいのである。原生林には原生林の美しさがあろうが、少なくとも、神宮外苑の森とは誕生から今日まで、ずっと人工林であり、これらを「守る」という意味は、伐採はダメということにはならないのである。 明治神宮外苑地区の再開発事業について、サザンオールスターズの桑田佳祐氏を始めとして、反対派の印象操作が続いている。反対派の印象操作を真に受けていては、せっかくの歴史と自然の再生事業がストップしてしまう。今、何が起きているのか。反対派の主張を紹介しながら、実態を述べていこう。 樹齢

    ああいえばこういう…神宮外苑「再開発反対派」が都合よく無視する「樹木はもともと人工林でこれまでも伐採」していた事実 - みんかぶ(マガジン)
  • 埼玉出身の「東池袋タワマン」ママがどうしても許せない文京区戸建てママ…窓際三等兵・連載タワマン文学「TOKYO探訪第3話 東池袋」 - みんかぶ(マガジン)

    窓際三等兵 連載タワマン文学「TOKYO探訪」 ツイッターで「ツリー小説」を掲載し話題を呼んだ「元祖タワマン文学作家」窓際三等兵先生が先日、別名義「外山薫」で純タワマン文学『息が詰まるようなこの場所で』(KADOKAWA)の発売を発表しました。窓際の名を使わなかった理由について「自分の棺にその名の書籍をいれてほしくない」と説明したことに、みんかぶ編集部は憤りを覚えます。 さて、連載「TOKYO探訪」第3話の舞台は東池袋です。ブクロの植民地化に成功した埼玉県民の前に突如現れた「チャイニーズ・ドラゴン」。サンシャインシティは誰のものだ――。 東池袋のタワマンVS茗荷谷の戸建て…絶対に負けられない戦いがそこにはある「へえ、池袋っていうからもっとゴミゴミしているかと思ってたけど、結構開けてるね。ていうか、高速道路近いのにあんまり音は聞こえないんだ」 「まあ池袋って言っても、東池袋だからね。高速道路

  • 1