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educationとgoodに関するtakuya-itohのブックマーク (2)

  • 政治家の友達を応援する旅(1)

    堀義人のダボス会議2024(6)総括 3つの戦争AI・グローバル経済の議論から展望する未来 堀 義人グロービス経営大学院 学長 グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー

    政治家の友達を応援する旅(1)
    takuya-itoh
    takuya-itoh 2008/11/05
    "日本は、静かなリーダーシップを発揮する存在のままで良いのだと思う。そして、静かなまま良き世界市民として、このサブプライム・バブル崩壊を賢く生き抜くことで、静かなリーダーとして尊敬を集めれば良い"
  • 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み

    2008.05.01 経営・マネジメント 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み 石塚 しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表 KUMON 公文 フランチャイズ 教育 顧客 仕組み 日 ブランド 北米生徒数目下25万人。300万人への拡張も夢ではないといわれる教育系フランチャイズの雄、KUMON(公文)。競合他社の追随を許さないその強さの秘密に迫ってみた。 日が世界に誇る教育ビジネスとは? それは、「KUMON(公文)」です。北米に25万人の生徒数を誇り、 「教育系フランチャイズ」としては、まさしく「押しも押されもせぬ」王者の座に君臨しています。 「フランチャイズで品といえばマクドナルド教育といえばKUMON」 と言われるくらい、北米においてもそのブランドは浸透しているのです。 今日は、そのKUMON、「独り勝ち」の秘密に迫ってみました。 さて、早速題に入ります

    北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み
    takuya-itoh
    takuya-itoh 2008/05/01
    「繰り返しによるスキルの向上」"アメリカの一般の教育現場では、「繰り返すことによって覚える」というのはあまり見られないやり方です。"
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