2014年8月5日のブックマーク (1件)

  • 世界初!? 老舗マヨネーズブランドが手掛けた『ハンバーガー・セルフィー』 | PR EDGE

    Case: Burger Selfies 老舗マヨネーズブランド・Hellmann’sが、イギリスでセルフィー(自撮り写真)をテーマにしたサマーキャンペーンを実施して話題を呼んでいます。 今回実施したのはハンバーガーのパテを“黒いキャンバス”に見立てて、その上にマヨネーズでお客さんの顔を描くという試み。セルフィー・パテを行う専用車の前には長い行列ができました。 パテに顔を描く作業は全てコンピューターが行います。作業員がすることは、スマートフォンで顔写真を撮ることだけ。 顔写真はパソコン内で処理され、後はマシンが自動的にマヨネーズで顔を描いてくれます。 世界初!?となるハンバーガー・セルフィーに来店客は笑顔を見せました。 この夏の楽しい思い出の一つになるかもしれない、“夏をハッキングする”セルフィーキャンペーンでした。 世界中で今流行の「セルフィー」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご

    世界初!? 老舗マヨネーズブランドが手掛けた『ハンバーガー・セルフィー』 | PR EDGE