takuya0319のブックマーク (150)

  • ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: Blockbuster Pizza Box 週末の夜、ピザをべながら自宅で映画鑑賞って最高ですよね。そんな鉄板の組み合わせを実現するサービスを、香港のピザハットがスタートしました。 同社が提案したのは、宅配ピザのボックスを、プロジェクターとして使うという斬新なアイディア。ちょっと奇抜な発想ですが、使い方はいたって簡単。 まずは届いたピザの箱の側面の穴を切り取り、備え付けのレンズをその穴にはめ込みます。 次に箱に印刷されているQRコードをスマホで読み取り、コンテンツを表示。 ボックス内の所定の位置にスマホを置いて動画を再生すれば、レンズを通して映像が壁に投影されるという仕組みです。あとは美味しいピザをほおばりながら、映画を楽しむだけ。 箱に描かれたデザインは全部で4種類あり、それぞれ若者世代を意識したデザインとなっています。 自宅で映画鑑賞、クオリティの面ではDVDやネット配信

    ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE
  • ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと。 | 売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

    ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと。 | 売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト
  • たった2ユーロの激安Tシャツ。買う?買わない?「The 2 Euro T-Shirt - A Social Experiment」 | mifdesign_antenna

  • あなたを守ってくれるのは何?思わず釘づけになる胸キュン広告。 | PR EDGE

    Case: もっと強くキミを守りたい 4月10日金曜日よりJR原宿駅前に大きく掲示されたこちらの広告。 「一体、何の広告?」と思わず言いたくなるのではないでしょうか。 一見普通のラブストーリーに見えるこの広告。実は、“自分の情報をしっかりと守ろう”というメッセージが込められたものなのです。 15シーンで完結されるこの広告ストーリー。始めはパスワードを変えようとしなかった主人公が、やがて古いパスワードに別れを告げ、自分のパスワードと向き合うようになります。 そんなパスワードという“自分を守ってくれる存在”を、女の子が憧れる少女漫画の胸キュンなシチュエーションと共に表現したものです。 『こんなお手軽パスワードじゃ危ないぜ?』 『お前がパスワード見直すまでずっと待ってるから!』 『そんな単純なパスワードなんてやめちまえよ!絶対後悔するぞ!!』 『サヨナラ、パスワード・・・』 ―短いし単純な奴だっ

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  • トップページ - 怪獣酒場

    ヒーローたちに時に健闘し、 時にこてんぱんにされる怪獣たちが、 夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、 明日への新たな悪巧みをするところ。 世を忍んで営業してきましたが、 一部の時間帯を地球人にむけて 開放しています。 ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋『怪獣酒場』。 怪獣たちが贈る 「永遠の少年たち」のオアシスです。 ※地球人むけ営業中に怪獣は登場しません。 ※保護者の方が同伴されない20歳未満の方(もしくは20歳未満のみ)でのご入店はお断りいたしております。予めご了承下さい。

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    takuya0319
    takuya0319 2015/02/02
    グルメ
  • くり山 (白楽/つけ麺)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

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    takuya0319 2015/01/27
    グルメ
  • 世界初!? 老舗マヨネーズブランドが手掛けた『ハンバーガー・セルフィー』 | PR EDGE

    Case: Burger Selfies 老舗マヨネーズブランド・Hellmann’sが、イギリスでセルフィー(自撮り写真)をテーマにしたサマーキャンペーンを実施して話題を呼んでいます。 今回実施したのはハンバーガーのパテを“黒いキャンバス”に見立てて、その上にマヨネーズでお客さんの顔を描くという試み。セルフィー・パテを行う専用車の前には長い行列ができました。 パテに顔を描く作業は全てコンピューターが行います。作業員がすることは、スマートフォンで顔写真を撮ることだけ。 顔写真はパソコン内で処理され、後はマシンが自動的にマヨネーズで顔を描いてくれます。 世界初!?となるハンバーガー・セルフィーに来店客は笑顔を見せました。 この夏の楽しい思い出の一つになるかもしれない、“夏をハッキングする”セルフィーキャンペーンでした。 世界中で今流行の「セルフィー」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご

    世界初!? 老舗マヨネーズブランドが手掛けた『ハンバーガー・セルフィー』 | PR EDGE
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

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  • バーガーキングがゲイの祭典で発売した「プラウドワッパー」に込められた想いとは | PR EDGE

    Case: The Proud Whopper ユニークなプロモーションに定評のあるバーガーキングが、サンフランシスコで開催された米国最大のLGBTイベント「サンフランシスコ・プライド・パレード」に合わせて、期間限定で新しいワッパーを発売しました。 毎年6月末に開催される「サンフランシスコ・プライド・パレード」は、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー文化を讃える祭典で、法的に平等な権利を求める社会運動の場としても注目されています。街中が彼らの象徴である虹色に彩られ、多くの人が集まるイベントに合わせて、バーガーキングが発売したもの、それは虹色の包み紙で包んだ“プラウドワッパー”です。 バーガーキングの店頭で「“プラウドワッパー”はいかがですか?」と聞かれ、客は戸惑いを隠せません。 通常のワッパーとの違いを聞いても「わかりません。」との答えしかかえってきません。 それでも、せ

    バーガーキングがゲイの祭典で発売した「プラウドワッパー」に込められた想いとは | PR EDGE
  • Amazon: イベント運営完全マニュアル: 高橋 フィデル, 宮崎 博: 本

    Amazon: イベント運営完全マニュアル: 高橋 フィデル, 宮崎 博: 本
  • 安田屋 (小鹿野町その他/かつ丼)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

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  • 焦らなくても大丈夫! 盛り上がる結婚式余興を86個集めました。 | 2次会DANDY

    2013/10/21 後1カ月、あと3週間、えっもう2週間しかないの・・・ 結婚式の余興を頼まれたはいいけど、 何も思い浮かばないまま時間だけが過ぎていく。 焦ります。 しかし、そんな時こそ「まず何をやらなければいけないのか?」を良く考えてみてください。 何も思い浮かばない時、最初にやらなければいけない事、それは、 「いったいどんな余興があるのか?」 を知る事です。 世の中には溢れんばかりの余興が存在しています。 新郎新婦が喜びそうで、自分達が出来そうな事は いくつも見ていれば必ずみつかります。 そしたら、その題材を深く考えてみればいいのです。 そう。 最初にしなければいけない事は、 かたっぱしから余興を調べてエンジンをかける事です! さあ、それでは、 結婚式の余興を86個集めてみましたので、 ざっと目を通してギアを上げていきましょう! ムービーを使って クレイアニメでビデオレターを作成

  • 烏丸錦-店舗紹介|京の焼肉処 弘 | 厳選した黒毛和牛を堪能できる、古都・京都の焼肉専門店

    ランチよし!ディナーよし!オフィス街の焼肉居酒屋京都市営地下鉄「四条駅」・阪急「烏丸駅」が交差する四条烏丸からすぐ、オフィス街のど真ん中にある烏丸錦のコンセプトは「焼肉居酒屋」 肉のプロにより一頭買いされた黒毛和牛をカジュアル、かつアットホームな雰囲気で楽しめます。 昼は焼肉ランチ、夜は仕事帰りにふらりと寄れる焼肉居酒屋としてお使いください。

    烏丸錦-店舗紹介|京の焼肉処 弘 | 厳選した黒毛和牛を堪能できる、古都・京都の焼肉専門店
  • 街中の標識をジャックする、スニーカーショップのアンビエント広告 | PR EDGE

    Case: Stickers ベルギーで実施された、遊び心満点のインタラクティブなアンビエント広告をご紹介。 「Dope sneaker store」というスニーカーショップが、そのオープンを記念して企画したアイデア、その名も“Stickers”。 キャンペーンの参加方法はいたって簡単。 スニーカーのステッカーをもらったら、そのステッカーを街中の標識などの中に描かれている「人の足の上」に貼付け、携帯で写真を撮影します。 その写真をインスタグラムにハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でプレゼントが当たるという仕組みでした。 この試みは地元の雑誌やブログでも取り上げられたそうです。行政などから怒られないのかがちょっと気になりましたが、アナログとデジタルをうまく組み合わせた、参加型アンビエント広告でした。 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.c

    街中の標識をジャックする、スニーカーショップのアンビエント広告 | PR EDGE
  • 焼き立て “ふにゃクッキー” が、原宿で大ブーム!オーガニックのクッキー専門店「クッキータイム」 [えん食べ]

    ニュージーランド発のクッキー専門店「クッキータイム」が、昨年12月、東京・原宿にオープンした。ここのクッキーは、無添加・無着色の “オーガニック” なのだそうだ。 クッキーは日でもよくべられるけれど、こんな風にクッキーだけの “専門店” というのは珍しい。日でも流行るのかな?と思いきや、オープンから1か月経つ今でも行列が絶えない大盛況ぶりなのだとか!? で、出遅れてしまった!ということで、えんべ編集部もあわててクッキータイムに向かいましたよ!待ってろクッキー!!

    焼き立て “ふにゃクッキー” が、原宿で大ブーム!オーガニックのクッキー専門店「クッキータイム」 [えん食べ]
  • セックスの後に何を食べてる? ― 米国サイトがトップ10を発表 [えん食べ]

    BuzzFeed は、「セックス後のべ物についての、もっとも信頼のおけるランキング」を発表しました。 ソーシャルニュースを提供する米国 BuzzFeed は、セックス後のべ物ランキング「A Definitive Ranking Of Foods To Eat After Sex(セックス後のべ物についての、もっとも信頼のおけるランキング)」を発表しました。 このランキング、どうやらきちんとした調査を実施したものではなさそう。ランキングは記事を書いた女性ライター Julia Pugachevsky さんの主観によるもので、「信頼のおける」ものとは言えなさそうです。でも、米国人がセックス後になにをべているか、その実態を伺い知る手掛かりくらいにはなるかもしれません。 と、いうことで、今日はこのランキングを通して、米国人がセックス後に何をべているのか、のぞいてみることにしましょう。Pug

    セックスの後に何を食べてる? ― 米国サイトがトップ10を発表 [えん食べ]
  • あくなき“好奇心”を具現化するHondaの「手」 | PR EDGE

    Case:Hands 日を代表する自動車メーカー、ホンダ。 創業以来65年にわたる歴史の中で、バイクに始まり、自動車、世界初の二足歩行ロボット、さらにはホンダジェットと呼ばれる航空機に至るまで、時代のニーズに合わせて多岐にわたる製品を生み出してきました。 それらは全て、技術者たちの「面白いもの、便利なものを作りたい」という“純粋なる好奇心”と、それを具現化する“手”があってこそ。 この事実をコミカルに表現したCM『Hands』がイギリスで公開されました。 たった一つの小さな部品から様々な製品を2つの手で紡ぎだしていくストーリー。 エージェンシーは、Wieden + Kennedy。ブランドの“思い”・“姿勢”を表現するムービーとして、素晴らしいクオリティです。 是非下記の動画を音声とともにご覧ください。 動画はコチラ 世界各地でホンダが仕掛けた斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください

    あくなき“好奇心”を具現化するHondaの「手」 | PR EDGE
  • AOI Pro.、物語コンテンツ特化の新会社 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    新会社「STORYWRITER」ロゴ。逆転した「T」は「Tale(物語)を逆から見る人」「Tale(物語)を裏側から生み出す人」同社の姿勢を表現した。ロゴのアートディレクションは佐藤寛氏(White)。 AOI Pro.は1月22日、100%出資子会社として、コンテンツ企画開発・版権管理や広告プロデュースを行う新会社「STORYWRITER」(東京・世田谷)を設立した。資金は5000万円。 代表取締役社長には針谷建二郎氏が就く。針谷氏は、クリエイティブスタジオ「ANSWR」、生番組のインターネット配信を手がける「2.5D」の社長職を継続する。取締役には、AOI Pro.常務取締役の中江康人氏、執行役員にはオノダタカキ氏が就任する。 オノダ氏は、オプト、電通東日を経て、グローバルブランディングエージェンシーSIMONEでアパレルや外資系メーカーのブランディングやプロデュースを手がけたのち

    AOI Pro.、物語コンテンツ特化の新会社 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 神楽食堂 串家物語

    2024.07.01 串家物語初の韓国フェアが始まりました! 2024.06.26 映画『赤羽骨子のボディガード』公開記念コラボキャンペーン開催! 2024.04.01 串家物語人気の「抹茶フェア」が始まります。 2024.01.15 1/15から2/14まで串家物語でバレンタインフェアが始まります。 2023.12.20 今年も串家物語人気の「いちご狩りフェア」が始まりました。 2023.11.01 串家物語の「いもくりなんきんフェア」が始まりました。 2023.10.01 串家物語 ハロウィンフェアが始まります!

  • 火事ではありません、肉を焼いています。強烈なインパクトを残すステーキハウスの屋外広告 | PR EDGE

    Case: Flaming billboard おそらく日ではお目にかかれないであろう、ロシアの強烈なアウトドア広告をご紹介します。 車通りの多い街中に「DOUBLE Grill&Bar」というステーキハウスの屋外看板が設置されました。全面に生のステーキ肉が写し出されたビジュアル、ここまでは普通でした。 日が暮れると、おもむろにクレーンに乗った料理人が現れ、なんと看板に火をつけていくではありませんか。 あっという間に火は全体に広がり、大炎上。きっと通りがかった人は何が起きているのかと立ち止まったに違いありません。 もちろん、この広告はただ看板そのものを燃やすというインパクトを残すだけではなく、お肉の看板をそのまま焼くことで、焼いたステーキの写真をただ掲載するよりも『臨場感のある看板』を作ることが目的でした。 夜が空けると、こんな見え方に。もし前日も通りがかっている人がいたら、びっくりする

    火事ではありません、肉を焼いています。強烈なインパクトを残すステーキハウスの屋外広告 | PR EDGE