タグ

広告に関するtakuya0723のブックマーク (6)

  • 【保存版】新人エンジニアの学習に役立つ教材 25選! | DACエンジニアブログ:アドテクゑびす界

    4月も後半にさしかかり、そろそろ新人研修を終え配属となった人もいるのではないでしょうか? エンジニアとして配属された方の中には、これまでプログラミング等に触れてこなかった初学者の方もいらっしゃると思います。 技術系の学習に役立つものとしては技術書や情報共有サイト、勉強会などなどたくさんありますが、新人としてはどれを使って学ぶべきか困ってしまうこともあるかと思います。 そこで、数年前まで新人だったDAC入社2〜4年目の若手エンジニアにこんなお題でアンケートを取ってみました。 「新人の頃に知っておきたかったと思う教材教えてください」 各エンジニアごとに、役立つと思う良教材とその教材に対するコメントを添えてまとめてみました! 新人の皆さんに限らずぜひご参考にしてください! 4年目 フロントエンドエンジニア 1. ドットインストール 動画でわかりやすく、解説者のテンポが良い。 何か新しい言語を覚え

    【保存版】新人エンジニアの学習に役立つ教材 25選! | DACエンジニアブログ:アドテクゑびす界
  • デジタル広告、2018年には総広告費の31.1%を占めるように【eMarketer 世界広告市場動向予測】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    デジタル広告、2018年には総広告費の31.1%を占めるように【eMarketer 世界広告市場動向予測】
  • サッカー選手は感覚だけでボールを操れるのか 視力0.1以下の選手が裸眼でサッカーに挑戦する「U-0.1選手権」

    サッカーのテクニックと視力には一体どれくらい関連性があるのでしょう? 視力0.1以下の選手にあえて裸眼でプレイしてもらう「U0.1選手権」という動画が公開されています。試合前には普段の華麗なプレイ映像とともに「フットボールは感覚でプレイするもんだろ」「俺を誰だと思ってるんだ?」と自信満々の選手たちですが……。 動画が取得できませんでした キックオフ前から既に目を細めてピッチを見つめている選手たち。案の定、いざ試合が始まってみると、ボレーやヘディングはことごとく空振りとなり、スローインではラインをはみ出し、スライディングはあさっての方向に滑っていくなどだいぶカオスなことになっています。真剣そのものの表情でプレイしているのにミスを連発してしまう選手たち。試合後のインタビューでは「ごめんナメてたよ」「こんな大会出るんじゃなかった」とがっかりしています。 試合前に力強く「楽勝!」と断言 そしてこの

    サッカー選手は感覚だけでボールを操れるのか 視力0.1以下の選手が裸眼でサッカーに挑戦する「U-0.1選手権」
  • 逆にCTRが重要になる時代 - 広告とマーケティングの間

    今日、色々と話をしている時に、あ〜こーゆー考え方もあるのかなと気付いたので書いておく。 オーディエンスターゲティング商品は売ってますか?単価はどれぐらいですか?みたいな話をしていた時。 『オーディエンスターゲティングで配信をしたユーザーの配信単価の中には、配信コスト以外にもオーディエンスデータ料も含まれるんですよ』 最初は何言ってんだ。という感じだったが、リターゲティングとの関係を聞いて意味がわかった。 どーゆー事かと言うと、オーディエンスターゲティング配信を自社の媒体で、自社のオーディエンスにした場合、クリックしたユーザーは、クライアントサイトでリターゲティングタグを踏むので、今後はウチの媒体に出稿しなくても、ウチのユーザーの希望のオーディエンスには配信が可能だ。 それはその媒体を介さずとも。 正直、そーゆー考え方はなかった。 俺がクライアントだったら、凄くCTRの高そうなキャンペーンと

    逆にCTRが重要になる時代 - 広告とマーケティングの間
  • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

    Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

    ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang
  • スタートアップ3社(Gunosy/smartnews/vingow)から見るマスコミ業界地図 - 採用ナレッジ.com

    THE BRIDGEでも話題のGunosyを始めとしたニュースアプリ。 就職活動をする上でどこがどの様に競合しているのか?業界自体を知っておく必要があると思いますので、そこを私なりに纏めてみました。 Gunosy/smartnews/vingowの3社は「ニュースアプリ」という事で、変革しようとしている業界は大きくマスコミと言って良いでしょう。 ニュースアプリが出来た経緯(勝手な解釈) まず、マスコミとは? wikipedia様から「報道機関」を引用。 報道機関(ほうどうきかん、the press)とは大衆に対し報道する機関の総称である。「マスコミ」はこの俗称で、新聞社・放送局・出版社・通信社等がこれに該当する。公共機関の一つ。 社会的な影響力をもち、「立法」「行政」「司法」の3つの権力にこの「報道機関」を加え「第四権力」とも言われる。 マスコミは権力を持っているんですよね。 戦争時にも国

    スタートアップ3社(Gunosy/smartnews/vingow)から見るマスコミ業界地図 - 採用ナレッジ.com
  • 1