今日、色々と話をしている時に、あ〜こーゆー考え方もあるのかなと気付いたので書いておく。 オーディエンスターゲティング商品は売ってますか?単価はどれぐらいですか?みたいな話をしていた時。 『オーディエンスターゲティングで配信をしたユーザーの配信単価の中には、配信コスト以外にもオーディエンスデータ料も含まれるんですよ』 最初は何言ってんだ。という感じだったが、リターゲティングとの関係を聞いて意味がわかった。 どーゆー事かと言うと、オーディエンスターゲティング配信を自社の媒体で、自社のオーディエンスにした場合、クリックしたユーザーは、クライアントサイトでリターゲティングタグを踏むので、今後はウチの媒体に出稿しなくても、ウチのユーザーの希望のオーディエンスには配信が可能だ。 それはその媒体を介さずとも。 正直、そーゆー考え方はなかった。 俺がクライアントだったら、凄くCTRの高そうなキャンペーンと